ハワ恋で紹介されたホワイトサンズホテル | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

実は私は、この手のホテルは、
友人たちに絶対に進めていませんでした

見た目が怖い系(ごめんなさい)の人が

出入りしているところを昔よく見ていたので。。。
 
でもそれも今は昔・・・。
 
クヒオ通りから山側の地帯は、どんどん開発が進み
小さなホテルもリノベーションされて、
おしゃれになっている昨今
 
今回ご紹介する「ホサイト・サンズ・ホテル」も改装工事が入り
チャイナタウンで大変人気のレストラン「Fete」が入り
レストランの名前が「Hey Day」
 
このレストランが入ることにより、このホテルは
おしゃれ感満載のホテルのイメージに大変身しました。
もちろん館内もとってもおしゃれでした
 
 
「ハワイに恋して」という番組で、ここが紹介されましたよ
入り口がこちら。 
黄色いハウ?の木と花に覆われたトンネルをくぐると
そこには、ホテルのチェックインカウンターがあります
 
カウンターの目の前にあるたばこの自動販売機
1950年代前後のものだそうです
現在も使えるんですよ
 
カウンターもオールドアイランドスタイルです
 
見てください、この電話
現役で使用しています
 
そして、なんといってもこのお部屋の番号のデザインが可愛い
ちゃんとデザイナーさんもいて、
この数字をデザインしてもらったそうです
デザイナーの名前忘れちゃった
 
お部屋には、1960~80年代を彷彿とさせる
レコード盤とレコードプレイヤーがありました
あ、これはスペシャルルームにだけですけどね
 
いままで絶対に進めなかったワイキキのこの手のホテル
私が泊まりたいと思うほど魅力的でした
 
プールもレストランも落ち着いた雰囲気ですよ
 
ワイキキはどんどん古いものを残しながら進化しています
 
 
もいちど、私の好きなこのホテルの数字のデザイン爆笑ラブラブラブラブ
 
 
White Sands Hotel (ホワイト サンズ ホテル)