悲しすぎる(ToT)肥料変えたら全部枯れた | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

大切に育ててきた、ベランダの野菜たちが
肥料を変えた3日後に全部枯れました
 
えーんえーんえーんえーんえーん
 
肥料のやりすぎ。。。
 
毎日母に食べさせてたツボクサが、ほぼ全滅
 
手前は、ピーマン
葉っぱが全部落ちて成長途中だったピーマンも
花から実になっていた、5mmほどの実も
枝だけになってしまった
 
何が悲しいかって、、、
増えてきた白イチジクの実が
成長する前に、葉っぱがほぼ全部落ちましたガーン
 
友人からもらって、青い花をお茶にして飲んでいたのに
バタフライピーがこんなに枯れてしまった
 
今まで4-4-4をあげていたのですが
買う頻度が多いため、
そして、切らしてから、ずいぶん長く肥料を挙げてなかったので
ツボクサの葉の色が、黄緑になり始め、
もう限界だから買いに行かなくちゃ
と、この肥料16-16-16にしようか悩んだのですが。。。
悩んだのですが、オール・パーポスと書いてあるので
万能かあ・・・、じゃあこれにしよう
 
と、大きい袋を買いました
 
そんなにたくさん上げたつもりはなかったのですが
 
これを挙げた2日後から、すべて枯れはじめました
 
大丈夫だったのは
オクラと、パッションフルーツ、ニラ、ネギです
 
本当にショック。。。