ココナッツの内側の肉がうまうま | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

アロハスタジアムの
ココナッツを売ってる
顔見知りのおじさん🥥が
 
「持ってきなぁ〜!」
 
と、一個くれました
 
日差しが強い時には
ココナッツジュースは🥥体に沁みます
 
私はヤングココナッツの実の
白い肉の部分が大好きなんです❤️
 
ココナッツの実には
ヤングココナッツ
ミドルココナッツ
オールドココナッツ
と分けることができます
 
ヤングココナッツの肉の部分は
厚さは5mmくらいしかないのですが
熟したアボカドのように🥑柔らかく
わさび醤油なんかでいただくと絶品です
 
ミドルココナッツは
肉の厚みは1cmほどになり硬くなり始めます
でもまだスプーンでカリカリと削いで
食べることができます
ジュースもこのくらいになるとタップリ入ってます
 
オールドココナッツは
肉の部分が完全に硬くなり
ココナッツケーキなどにシェイブした
ココナッツの実がパラパラと
まぶせるほどに硬くなります
 
おじさんからもらったココナッツは
ミドルエイジでした
肉の部分がまだスプーンで削ぎ落とせるほどの
柔らかさが少し残っています
 
 
ストローで穴あけながら食べました〜爆笑
 
ジュースを飲み終わって
おじさんのところに行き
家で食べるから半分に切ってもらいました
 

ココナッツのジュースを
ココナッツの実から飲む時には
ぜひ半分にして実の肉の部分まで食べてください〜
 
ヤングココナッツはジュースは少ないけど
肉の部分は美味しいですよお