JAL 救済便でハワイに戻る! | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

8月10日に4か月半ぶりに、娘がハワイに戻ってきた。

JALが救済便を飛ばしてくれるということで、

やっと帰ってこれると。。。

 

当初、機内には100人程度しか乗らないらしいという噂でした。

しかし、飛行機はほぼ満席だったそうです。

なぜこんな時に満席?

 

隣の席になった女性は、ハワイに留学に来たとのこと。

同じフライトには日本からの留学生が結構乗っていると

言ってたそうです。

今ハワイの学校は、ネットで授業に参加するようになっているので、

同じ家の中にいるのだったら、日本よりハワイに来てしまおうと

思ったのかも。

 

機内には、子連れのファミリーも少なくなかったそうです。

14日間の自宅隔離も覚悟で、ハワイに観光に来たのでしょう。

ハワイに別荘を持っている日本人はたくさんいるので、

長期滞在を考えたら、リモートの仕事となった現在、

ハワイにいても日本にいても変わらないのかもしれません。

 

そして、8月11日にハワイ発、羽田行きの飛行機も、

ほぼ満席だったそうです。

ハワイに住んでいる日本人は、みな

日本に帰りたいと思っているのです、

私もしかり。。。

 

感染者が増えている中、

もうすぐロックダウンがかかると言われています。

そうでなくても、娘が日本から帰って来たので、

私も人に会うことは控えていて

先週買い出しも行って来たので、冷蔵庫の中は暫くは安心。

毎日家から一歩も出ずに過ごしています。

蜂蜜レモンとスピルリナを入れたパンを焼いています。

出来上がりは、緑の食パンになる予定。

 

ジェイクの曲を聴きながら。。。

そういえば、ジェイク・シマブクロのウクレレ テクニックは、

70年代の誰か、ロックギタリストを思いだすのだけど、

誰だっただろう。。。。