長文です。

語ります。

最近、今後の人生についてぼんやり考えていました。

会社はいつまで勤めるのかな

子供が小学生になったら、時短じゃなくなってハードだな

夏休みとかあまり出かけられないな

など


そんな時に飛び込んできた、小林麻央さんの訃報

私も大変ショックを受けました。

小林麻央さんとはいくつか共通点があり、勝手にご縁があるかなと思っていました。

同い年

結婚式を挙げた年月が一緒

私が卵巣嚢腫の手術で入院した時、海老蔵さんが事件を起こして入院した(同じ病院ではないけど、数キロ圏内のはず)

それだけですが…


芸能人の訃報がこんなに悲しいのは初めてです。

国民的な女優や歌手でもない麻央さんの訃報に、多くの人が悲しんでいるということは、病気を告白し、ブログの発信通して世の中に大きな影響を与えたということですね。

私は、麻央さんのブログがなかったら、乳ガン検診で高額なMRIを申し込むことはなかったです。

私の場合、胸に異常はなかったけど、子宮腺筋症が見つかりました。

MRIじゃなければわからなかったかもしれません。

悪化しないうちに発見したことにより、早く対処することができました。


麻央さんが発信した中で、「色どり豊かな人生」が一番印象に残っています。


私は今、家族がいて、仕事もできて幸せに暮らしている

だけど、色どり豊かな人生か?と聞かれたら、まだまだ…

幸せだけど、プライベートや仕事でもっとやりたいことは沢山ある

でも、今はできていない

なぜ?

本気でやろうとしていないから

なんとな~く毎日慌ただしく過ごしているだけ…


人間、いつ何が起こるかわからない

今死んでしまったら、後悔ばかりが残る

じゃあどうする?

今を精一杯、本気で生きる

本気で生きるには?

行動!!

やりたいことが沢山あるなら、やれることから順番にやればいい

あーだこーだ考えてるだけじゃ何も変わらない

一歩踏み出す

行動するのみ!

行動して、1つ1つクリアしていけば自信になる

生き生きする

自分も家族も幸せ

そんな生き方が、「色どり豊かな人生」と言えるのでは?


私も、麻央さんのように、「色どり豊かな人生」と言えるように生きてみよう

そろそろ、自分の人生に本気を出そう


以上、長い独り言…

なんだか、頭の整理をする記事になっちゃいました(笑)

おいおい、カイルアどうしたんだ?って感じですよねニヤニヤ

あはははは