アチューンメント、アファメーションって、どういう意味ですか? | あなたの中に眠る女神の遺伝子コードを目覚めさせ、インスピレーションを大きく開花!【女神のインスピコーチ養成講座】マリアレイ(R)

あなたの中に眠る女神の遺伝子コードを目覚めさせ、インスピレーションを大きく開花!【女神のインスピコーチ養成講座】マリアレイ(R)

レムリアン・ヒーラーとして、レムリアン・ヒーリング(R)認定講座の開催、ヒーリングセッション、マナカード、エンジェルカードなどオラクルカード講座、ハワイ、伊勢神宮、出雲、高千穂など聖地でのリトリートを開催しています。ハワイアン女神の瞑想法を教授しています。


テーマ:
こんにちは。

レムリアン・プリーステス™女神官
ヒーリング・メンターHealing Mentor
レムリアの愛であなたを癒す
マリアレイでございます。

================================
マリアレイのヒーリング業界用語解説編
================================


「ヒーリング」と
「アファメーション」と
「アチューンメント」は
どう違いますか?

そもそも、どんなことでしょうか?

------------------------------------------------------

このご質問は、実はよくあります。

一度、きちんと解説してみようと思います。

これは、マリアレイの解釈ですので

あくまでも、その内容を保証するものではありません。

ご参考になさっていただければ嬉しいなと思っております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

《ヒーリング(healing)》

日本語では、「癒し」というのが、一般的な和訳です。

では、「癒し」とは、どういうことなのでしょうか?

生きていくと生活の中で、人間関係の中で、あるいは

教育の中で、様々な影響を受けあっています。

「ヒーリング」とは、「あなたをがあなた本来の状態に戻す」ことだとされています。

どうすれば、あなたは、「あなた本来の状態」に戻るのでしょう?

そもそも、「本来の状態」というのは、どんな状態のことなのでしょう?

「生まれた時」には、「赤ちゃん」という言葉のままに

魂そのものが赤裸々rに、あなた本来の姿で生まれています。

成長して、家族、世間、社会と関わっていくうちに

あなたは、様々な影響の中で、変化を余儀なくされていきます。

生まれたての時には、本能のままに、生きていきます。

「自分ってなんだっけ???」という哲学的な疑問が湧き上がってきた時、

あなたは、本来のあなたを、少々、見失った状態にあるのかもしれません。

こころや、頭脳の中に、たまってきたゴミをきれいに掃除する感覚が

ヒーリング(癒し)に近いかもしれません。

ヒーリング(癒し)が起こると、あなたは、スッキリした気持ちになり

やる気、嬉しい感覚、楽しい気持ち、気持ちいい感じなど

ポジティブシンキングが起こります。

レムリアン・ヒーリング®的に回答するならば、

あなたは、4つのボデイ(体)と一緒に生きています。

肉体、感情体(ハート、こころ、感じ方)、思考体(マインド、ロジカル、考え方)、精神体(スピリット、魂)

この4つのボディが、最高最善に調和し、響き合ってハーモニーしている状態の時、ヒーリング(癒し)が起こって、その人が癒され、その本来の生命体としての目的に向かってグランディングし、センタリングして、安定した愛と平和のエネルギーで満たされ、愛と平和のエネルギーを放出している状態になります。

その人も癒されてしあわせ、かつ、その人の周囲の人々も、その人と一緒にいるだけで、癒されてしあわせになっていく。まさに、アロハ(aloha)な状態になります。

ヒーリング(癒し)は、ハート、思考、魂・スピリットの治療だと言われる所以です。

{5A43DE41-B34F-4364-AE8E-D98A383C4974:01}

---------------------------------------------------------------------------------------------------

《アファメーション(Affirmation)》

アファメーションは、「肯定」「確認」という和訳が一般的だと思います。

このアファメーションは、ヒーリン業界用語だと、マリアは思っています。

なぜならば、ヒーリング業界にご縁ができるまで、知らない単語だったのです。

(マリアの不勉強というだけかもしませんね。。。)

このアファメーション、感覚的には、よくわかっているのですが

どのようにご説明すれば、一番、スッキリするのだろうかと

ご質問を受けるたびに、言葉を尽くしてまいりました。

先日、世界最高峰の引き寄せマスターに学んだところ

とても、スッキリいたしましたので、やっと、自分でも

書くことができるようになりました。

願望実現にアファメーションを活用するのです。

ジャック・キャンフィールド氏は、アファメーションを

こう説明しました。

I'm living the life of my dream.

あえて、和訳せず、このままを感じていただければと思います。

思考の脳波は、最低35万マイル(56万キロ)旅することができるらしいのです。

地球1周は、約4万6千キロ

地球から月までの距離は、約38万4千4百キロ

56万キロということは、月よりももっと遠くまで旅にすることができるということなんですね。

すごいですね。

思考が実現化するという概念の根本には、この考え方が生きています。

思考はどこにでも長距離旅行できちゃうわけなんですね。

ここで、願望実現にアファメーションをどう活用するのか?

ということですが、これは、自分が「こういう人生を生きて行く!」というアファメーションをしたら、そのアファメーションに対して、行動を起こせば、マジカルなパワーが起こり、そのアファメーションを実現化することが叶う。というのです。

アファメーション(I'm living the life of my dream.)をしたら、そのアファメーションに対して行動を起こすことが、あなたの人生をマジカルに変化・変容させていきます。

{8519A8C4-5B2F-4D31-9003-C6A7468166C2:01}

---------------------------------------------------------------------------------------------------

《アチューンメント(Attunement)》

アチューンメントは、「調音」という和訳が一般的だと思います。

ある意図にフォーカスして、その意図を最高最善に叶えるために行う調音。

という感じが、ヒーリング業界的な解説になると思います。

ヒーリングが、こころとからだを全体的に調和させるということに対して、

アチューンメントは、ある意図にフォーカスするという点が重要です。

アチューンメントには、はっきりした意図(フォーカスポイント)が明確に設定されている。ということです。

{4DEEEC54-67C4-4528-BAB7-F8C45978AFDD:01}

----------------------------------------------------------------------------------------------------

3つの言葉「ヒーリング」「アファメーション」「アチューンメント」について

こんなイメージかな~というイメージイラストを探してみました。

なんとなく、こんな感じ~を感じていただければ幸いでございます。



ヒーリングという業界は、これから、伸びていくと思います。

なんだか、わからないという業界であった時代も長かった思います。

実を申しますと、わたくし自身が、そう感じていたひとりなのです。

まさか、自分が、この業界で起業するとは青天の霹靂でした。

---------------------------------------------------------------------------------------

人は、一生懸命に生きています。

寝食を忘れて、必死に勉強に打ち込んだり、仕事に打ち込んだり、子育てに打ち込んでいく時期があります。

いやぁ~そんなことないですよ~っという世代の方にはわからないかもしれないのですが、必死で生きて行くと、時々、越えられない壁にぶつかります。

こんなに頑張っているのに、自分の限界という壁にぶつかってしまうのです。

これを、またまた、必死で、懸命に生きて行くと、この自分の限界を超えていく瞬間があります。

この瞬間が、密かなる快感です。

この自分の限界の壁を乗り越えた瞬間、自分の実力が伸びていることを実感します。

誰も見ていないと思っていたけれど、なんだか、見守ってくださっている気がする~っという感慨がこころに沸き起こり、わけもなく、ただただ、感謝の気持ちになることがあります。

ここを必死で越えていく

そのことの積み重ねが、日常なのだと思っています。

そうした日常の中に、一息いれて、もう、必死すぎて、自分で自分の立ち位置がわからなくなって、自分を見失うことって、長い人生の中で、何回かやってきます。

その時、ダイビングの方が言っていましたが、パニックになると、どっちが、海面なのかがわからなくなって、命取りになってしまうと、そういうことがないように、まずは、信頼できるメンター(恩師)に相談したり、信頼できる友人に話したり、信頼する誰かが必要になります。

プロフェショナルとして、ヒーリングを行う人の中に、しっかりした技術があり、人望があり、守秘義務がしっかりしていて、人生経験も多岐にわたり、広いネットワークを持つ人々がいらっしゃいます。

そうしたヒーラーの中から、自分自身の人生の今この時の等身大を確かめて、示してくれる人を選びながら、相談しながら、そして、自分が成長していくと次に必要なレベルのヒーラーへと、お付き合いは変化していくかもしれません。

よくわかっているヒーラーは、人生をステップアップしていらっしゃるクライアントを、祝福を込めて、送り出していきます。

また、そのヒーラー自身もエネルギーがステップアップしていきますので、いらっしゃるクライアントが変化していくということが起こります。

ほんとうのヒーラーは、今、自分を必要としている人が、やってきてくださることを、経験から知っているのです。

だから、常に、今、この時に、こころをこめてヒーリングをおこなっていると思います。

私の場合は、そのようにこころがけています。

ヒーラーもクライアントも、ともに、それぞれの人生を懸命に、今この時にフォーカスして生きていきます。

変化していく時代の中で、自らも最高最善に変化しながら、人生の螺旋を、クルクルと大きくおおらかに、たおやかに上昇していくのだと思うのです。

そして、いつの時にも、
あなたのスピリットを導くのは、あなた自身です。

{6661CC97-23C0-4D44-9F59-E3B55E598BED:01}

あなたの人生の中に、最高最善のヒーリングがございますように。



あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ






あなたの人生は誰かに見守られていますか?
ほんとうの姿を見つめ続けてくれる誰かがいますか?
あなたにメンターはいらっしゃいますか?
マリアレイはあなたのことを見守り続けます。


レムリアの愛☆Malialei☆マリアレイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント