孤独という名の相棒~ | マリアレイ(R)【女神の遺伝子開花ヒーリング】あなたの中に眠る女神の遺伝子コードが目覚めると、個性が大きく開花して輝き出します!

マリアレイ(R)【女神の遺伝子開花ヒーリング】あなたの中に眠る女神の遺伝子コードが目覚めると、個性が大きく開花して輝き出します!

レムリアン・ヒーラーとして、レムリアン・ヒーリング(R)認定講座の開催、ヒーリングセッション、マナカード、エンジェルカードなどオラクルカード講座、ハワイ、伊勢神宮、出雲、高千穂など聖地でのリトリートを開催しています。ハワイアン女神の瞑想法を教授しています。

あなたが今戦っているものは? ブログネタ:あなたが今戦っているものは? 参加中


こんばんは。

マリア・レイです。


今日は、大学時代の親友からお誘いをいただいて、久しぶりにオペラを観てきました。

と、言っても映画なのですが、3テノールズ(世界3大テノール歌手)のひとり~「プラシド・ドミンゴPlácido Domingo,1941年 1月21日 - )」の作品でした。


ドミンゴの歌手デビューは、1959年とのことで、最初はバリトンでデビューした経緯があることからか、映画の中では、バリトンとテノールをひとり二役で演じていた。


これは、今までに観たことがない作品だったので、興味深く、お誘いいただいたことが、とっても、嬉しかったのでした。


もう、30年くらい前になりますが、ドミンゴのオペラを映画化した作品で「オテロ」「カルメン」を観たことが、今も忘れられないのです。昨年、ネットや専門店を探し回ってみましたが、どうも、DVD化はされていない様子で、どうしても、見つかりませんでした。


もう一度、観たい映画の中のひとつです。


久しぶりにオペラを観て、「そうか。。。」と、改めて、感じたことがありました。


オペラの題材って、「恋愛」なのでした。


大昔から、人間にとって、様々な恋の形があり、様々な感じ方や人生観があって、出逢い、行き違い、別れ、幸せな絶頂もあり、不幸せのどん底もあって。。。


オペラに描かれる男性のこころの移り変わりを観ながら、なんとなく、女性にはないこころの経緯が、実生活に重なる部分などあり、改めて、学びにつながりました。


親友には、彼女が気づかないままに、絶妙のタイミングで、わたしの助けになる時間を与えてくれることに感謝しています。


こういう時に~「助からないと思っても、助かっている」という、先人の言葉を思い返してしまうマリアです。


今日のブログネタは「あなたが、今戦っているものは?」にしてみました。


わたしが、今、戦っているのは、丁度、このくらいの時間からはじまる「孤独」。。。でしょうか?


みんな「孤独」を上手に飼い慣らして、うまく、暮らしていらっしゃることかと思います。


でも、時々、この「孤独」が暴れだす時があります。


こういう時には、どうしましょうか?


わたしの場合は、いろいろ、試してきましたが。。。


深々と更けて行く夜のしじまに。。。ひとりで、お部屋に引きこもって映画三昧になって、乗る超える方法が、ポピュラーなんです。


映画の中のヒロインに感情移入して、泣いて、笑って、怒って、悲しんで、でも、最後には、一緒に立ち上がって、雄々しく人生に船出していくのです。


若い頃の定番は、「スターウォーズ」でした。


風と共に去りぬ」は、ビデオ、LD、DVDと、時代の変遷とともに、いろいろ、買ってしまっていますね。


一時期、『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(原題: Scent of a Woman)に、はまってしまっていた時代もありました。最後に、アルパチーノが、素晴らしいスピーチをする場面では、ほんとうに、立ち上がって、拍手してしまったりして。。。


男優の方は、壮年期を経て、素晴らしい輝きを放つ方がいらっしゃいますね。

わたしは、実は、若い頃のアルパチーノ、ショーン・コネリーは、とっても、苦手なタイプなのですが、壮年期以降のおふたりには、惚れぼれ、ウルウル、眼がハート型になってしまった時期もありました。


きっと、映画通の方には~「なに、言っちゃってるの?」という感じだと思います。


わたしは、あまりにも、かっこよすぎる方に出会うと、どうも、これは、わたしのご縁ではないような気がして、1歩。。。いや、多分、4歩も5歩も下がって、どなたかに、もっと、かっこよく釣り合う素敵な女性に~と、フェードアウトしてしまうキライがあります。


若い頃から、わたしは、自分の容姿には、まったくの自信がないのです。


気持ちが凹むと、必ず、その部分に、意識がたどり着いて、ダメダメな気持ちが増幅してしまうのが、今までの凹みのパターンでした。


昨年から、Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)を中心に、セルフセラピーを学び始めたわたしにとって、今回の凹みは、大きな気づきになりました。


なんと。。。負のスパイラルに入っていかないのです。


お蔭様で、今回は、映画のお世話にもならずに、なんとか、復活できそうなわたしです。


Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)も、マナカードも、ほんとうに、わたしの人生に役立ってくれているなぁ~と、しみじみ、実感した今日この頃のわたしなのでした。


一番、大事なことは、今夜のように、友人の存在なのでした。


ブログやピグでお知り合いになった、お友達の方からも、いろいろ、お話しをしていただく貴重な時間をいただきました。


そんな中で、ピグ(Pigg)って、実は、アバター(Avater)だということにも、ようやく気づいたのでした。


映画の「アバター」に感動したわたしなのですが、実に、わたし自身も、わたしのアバター(ピグ)で、恋を経験してしてしまうことになったり、失恋して喪失感に苛ませれて凹んだり、実社会で、長く、人のこころの動きを観てきているのに、自分の恋には、無防備で、久しぶりに、まったくの無防備で。。。純粋に恋してしまいました。


テレビ番組のドラマの最終回を見ながら。。。


「運命の人」


「最後から2番目の恋」


「相棒」


「ストロベリーナイト」


一見、なんのつながりもない感じのドラマなのですが、わたしの中では、いろんな意味で、つながっているのでした。


孤独な夜には、眠れない夜には、撮りためたビデオを見ながら、ひとりの世界を堪能しながら、朝を迎える日もあります。


おとなだから、笑っていよう。


おとなだから、笑っていこう。


おとなだから、笑えるはずだ。


朝の来ない夜はないことを知っているからドキドキ



あなたに愛と平和を

わたしに愛と平和を

Maria Lei


ペタしてね


3月27日に届いたメッセージ~


ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「あなたが今戦っているものは?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!