ダイエットのために腹筋マシーンを購入。 | ハワイ旅行、ハワイの魅力ブログ

ハワイ旅行、ハワイの魅力ブログ

生まれて始めての海外旅行でハワイを訪れてから、ハワイのとりこになりました。ハワイの魅力を伝えます!

去年の夏から比べて、私は5キロ太りました。仕事が変わったのと食べ過ぎが原因で、モモとお腹に脂肪がすごくつきました。

気づいたのは今年の春。体重計にのるまで気にもしなかったが、あきらかに春の衣替えの洋服がきつくて着られなかった。これはやばいと、とにかくまず筋力がなかったので、筋肉をつけようと思って、腹筋マシーンを買うことを決めました。


ウエストも10センチくらい太くなっていたので、お腹周りも痩せたいと思い、とりあえず腹筋でへこまそうと思った。4月から二か月以上毎日腹筋マシーンで鍛えているのですが、体重は変わらず、お腹周りも変わらず。でも明らかに、皮下脂肪の下に筋肉ができたことを実感できる。


最初のころはマシーンを使って30回が限界の腹筋だったが、今は一日100回できるようになった。お腹に力を入れると、かたく締まるのがわかる。お腹いっぱいごはんを食べると、腹筋が邪魔をして、お腹がぽっこりでなくなった。


ダイエットのために腹筋マシーンを買ったのだた、筋トレの道具にしかなっていないような気がする。そして、体重は筋肉がついたせいか、太ったのだ。


これは仕方ないけど、体はラインが綺麗になってきた。旦那もそういっているので、このまま筋トレしつつダイエットも頑張ろうと思っています。


そして夏の八月ごろには2キロくらい体重が減っていたらいいなぁと、夢見て今日も腹筋しています。