伊勢神宮へ行こう♪~おかげ犬になる!~ | ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ドッグマッサージ「ハワイアン・ドッグ・ロミロミ」「ハーブボールセラピー」、手作り雑貨 “クロム”の 犬ブログ です。
ケアンテリアとロシアントイテリアとの日常、手作り食のことなど。"おテリアず"と一緒に、サザエさんの町を紹介しています。

あっ!!という間に終わってしまった

楽しかった夏休み虹

みなさん、楽しく過ごされたようですネ(^∇^)



伊勢神宮へ行ってきました車


刈谷SAで休憩お茶
FullSizeRender.jpg

暑い・・・(><;)


御在所SAのドッグラン

IMG_9107.JPG

ちょうど日陰で貸し切り状態v(^-^)v


事故渋滞もあって時間がかかりました。


お宿の伊賀まで直行し、PM6:30到着

約11時間かかりました~(*_*)


明日は朝早いので早々に就寝ぐぅぐぅo(_ _*)o




翌朝 AM4:30 伊勢神宮へ出発ビックリマーク


氏神様(いつものお稲荷さん)の宮司さんに

こちらをいただきました。カメラ

IMG_9113.JPG

一般の方よりも奥に入って参拝ができる

「御垣内参拝」を体験します(*'▽')


そのため服装は礼装に近いもの。

・・・暑い・・・晴れ

 

 

AM5:20 外宮に到着。

ジャス&ハウは敷地を入ってすぐの

「衛士見張所」で待ちます。


しっかりお参りしてきてねっ!!(^O^)/

外宮の正宮カメラ

御塩でお清めを受け、手荷物は棚に置き

神官の方に先導され

鳥居の先に見える屋根の内側へ入ります。


 

その時!父さんの小声での叫びが!!

 

「お賽銭どうするのかな!?えっ


・・・ここではいりませんよ( ̄_ ̄ i)


 

歩きにくい玉石の上を進みます。

「どうぞご参拝ください」


神官の方の横での参拝は緊張する~あせる


二礼二拍手一拝


早朝参拝は気持ちが良いですネ(^^)

ささっ!ジャス&ハウをお迎えして

車で内宮へと向かいましょう音譜



ここでもジャス&ハウはお預け(^-^)ノ~~


五十鈴川に架かる内宮への有名な橋カメラ

内宮の正宮カメラ

こちらでも中へ。


さすがに2度目は心に少し余裕が。


それでも頭の中では超早口で

住所、名前、そして今日ここへ

来させていただいたお礼をお伝えしました。


母さんは最後に

「我が家のおかげ犬は

ジャスティンとハウオリです」

と言ってました(*^^*)

 

 

その昔、病気などで旅ができない飼い主にかわり

犬がおかげ参りをした、という

ステキなお話があります。

 

伊勢神宮の敷地内に入ったジャス&ハウ

お友達の思いをもって

立派な「おかげ犬」になりました(〃∇〃)


参拝が終わりお迎えに来たのがAM8:30


礼服から着替えて「おかげ横丁」音譜

「赤福」の赤福氷と出来立ての赤福音譜

みんなのおススメだけあって

とってもおいしかったです音譜

 



 

次は“みちひらきの神社”「猿田彦神社」

ここでは自分の願い事をお願いできます。

 

「古殿地(こでんち)」カメラ

HPにお願いの仕方が書いてないので

書き留めておきますネ♪

自分の干支の文字に手を当ててから

 

仕事運は亥→卯 →未

金運は巳→ 酉→丑

家庭運は申→子→辰

人気運は寅→午→戌

 

・・・の順に触れるとご利益があるそうです。
古殿地に触れるときは掌に文字が写るぐらい強く

押さえるのが良いそうです。

 

父さんは金運を。

母さんは仕事運をお願いしてきました(o^-')b

 

 

このあと、鳥羽水族館へ!!

 

つづく本