この1ヶ月のジャス | ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ドッグマッサージ「ハワイアン・ドッグ・ロミロミ」「ハーブボールセラピー」、手作り雑貨 “クロム”の 犬ブログ です。
ケアンテリアとロシアントイテリアとの日常、手作り食のことなど。"おテリアず"と一緒に、サザエさんの町を紹介しています。

この1ヶ月のジャスの様子を見てみましょう音譜




6/28(金) 夏越の祓い


いつものお稲荷さん、久富稲荷神社にて。

ジャスも、人型に名前と歳を書いて、息を3度吹きかけて、体にちょっと擦り付けて

厄払いをしていただきました。
Hawaii&Dog Chrome-130628_081915.jpg

健康を祈って、「茅の輪」もくぐりました。カメラ




6/29(土) 母と銀座へカバン足あと


お留守番してもらうか、一緒に付き合ってもらうか、悩んだのですが

ジャスは、「おいてけりん恐怖症」になっていたし

私も、「何かあったらどうしよう恐怖症」になっていたので

一緒にお出かけ足あと


松坂屋が翌日で閉店のためSALEをしていて

ニュースにもなっていたためか、近辺は大変な人出でした。
Hawaii&Dog Chrome-130629_172841.jpg

銀座はペットOKのカフェが無いに等しいので、テラスOKのお店で一休み。コーヒー


さすが銀座!!

HOTコーヒー 800円コーヒー   パウンドケーキ 900円ケーキ  ・・・・・!!叫び


母上様、ごちそうさまでした。m(__)m




7/6(土) フレッシュネスバーガーハンバーガー


駒沢公園で、ゆっくりとお散歩を・・・なんて思っていたら

まだ公園に行ってもいないのに、小走りでお店に入って行こうとする

小さなクロイヌ足あとDASH!


「まだお散歩行ってないでしょうはてなマーク

入り口から、ガンとして動かず・・・汗

いつものことながら、店員さんも笑ってるし。

「・・・・・。 じゃあ、帰りに寄ろうね。」


嬉しそうにシッポをブンブンふって、口を開けて笑っていました。


約束なので、帰りに寄りましたハンバーガー

わんこメニューがあるわけではないのですが、ここは おテリアず に大人気。
Hawaii&Dog Chrome-130709_195303.jpg
満面の笑顔です音譜カメラ




7/13(土) 編物教室


ついに、前身頃が完成しましたクラッカー


こちらの編み物教室の良いところは、なんといっても

ジャスも一緒に行かれるというところ。

カフェでのお教室なので、知らないわんちゃんも来ます。

怖がりなジャスにとっては、良いお勉強。


こちら、ご一緒させていただいている キラキララテくんキラキラ

じっと落ち着いて待っていられる、とってもお利口さんなんです。

ふわっとした毛がカッコいいんですヨラブラブ

Hawaii&Dog Chrome

ラテくんのお菓子、ジャスがたくさん頂いちゃってごめんね。

仲良くしてくれて、どうもありがとう音譜





ジャスの様子も、みなさんに心配していただきまして、ありがとうございました。


この頃、やっとご飯を食べられるようになりました。

ロイヤがいたころの半分ほどの量しか食べなくなりましたが

それでも何とか食べてくれるようになったので、一安心しています。


一段と甘えん坊になりました。

けれど、当初のような、私が家を出ようとしたときの

大絶叫はなくなりました。


少しずつ、日常を取り戻しています。





今日のオマケカメラ
Hawaii&Dog Chrome-130701_204333_04.jpg

久しぶりに ヤモリちゃん が遊びに来てくれました。

いいことあるかも~音譜





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


ミニピンが相次いで保護されています。

今回、4頭が一度に保護されています。

以下、一部転載左下矢印



一人目ミニピン こなつちゃん

  極小ミニチュアピンシャー レッド 里親募集 動物助け隊 ミニピンレスキュー

この娘は4人の中でも一番人懐っこく元気な子ミニピン
でも、極小超デブピンなのである程度ダイエットしてからの募集になります。

右上矢印詳しくは  動物助け隊 http://satooyaboshu.blog.fc2.com/


この子の他にもいます。

早く優しい家族が出来ますように。