皆さんこんにちは!

今日の秋田は快晴。


素晴らしい秋晴れでございますよ~♪

ハワイちゃんのブログ

先日 真言シリーズで弥勒菩薩さん の事を記事にしたのですが、

このブログで何度かご紹介させていただいているホウホウ先生も丁度同じ頃に
弥勒菩薩さんのことを記事にされていました ビックリマーク

う~ん、凄いシンクロ・・・


ホウホウ先生ご本人にも、何かしらのつながりを感ぜずにはおれません。

そして弥勒菩薩さんビックリマーク

弥勒菩薩さんはどうしても何か気になります。


おん まいたれいや そわか


真言がそのまんまマイトレーヤですもんね。

そうそう、大槻ケンヂ率いる筋肉少女帯というバンドがあったのですが(現在は再結成して活動中みたいです)

このバンドの曲の中に(曲名は忘れました)、「弥勒菩薩の手の上~音譜」というフレーズがあるんですよ。

そのフレーズが何ヶ月も前から、ず~~~~っと頭の中でリフレインしているんです!

あ~チャネリングの能力があれば~ビックリマーク

弥勒菩薩さんから具体的なメッセージとか拾えるのに~ビックリマーク

あ、そういえば読者登録させていただいている万年素人さん が記事にされてましたが、チャネリングは誰でも出来るようになるとのこと。

現在はその準備段階で徐々にそういう人が増えているとのことでした。

ふふ・・・

もしかして僕も・・・



チャネリングできちゃったりして~( ´艸`)



何となくその節はあります。

今度トライしてみますです、はい。



それと生まれ年(干支)で守り本尊が違うのでご紹介しますね☆

子年生まれ
→千手観音菩薩

丑年・寅年生まれ 
→虚空蔵菩薩

卯年
→文殊菩薩

辰年・巳年生まれ
→普賢菩薩

午年生まれ
→勢至菩薩

未年・申年生まれ
→大日如来

酉年生まれ
→不動明王

戌年・亥年生まれ
→阿弥陀如来

ハワイちゃんのブログ

ちなみに僕は普賢菩薩さんでしたキラキラ

それとは別に仏様のご縁日というものもありますが、それはまた次回ご紹介したいと想います。

金剛界曼荼羅と胎蔵界曼荼羅の違いも後日ブログで書いていきたいと考えてます。

それでは本日はここまでビックリマーク



☆viva happy life チュッ( ´з`)ノ⌒☆


ハワイちゃんのブログ
↑仏様の世界も奥が深いです・・・