image

 

 

今春最後の旅は・・・・

 

朝5時前に起きて、7:50の飛行機で函館へ🛫

 

 

image

 

 

ホテルに荷物を預けて朝市へ向かいます!

 

 

 

 

朝市の海鮮丼の口コミを見ていましたが、娘が「ラーメンが食べたい」と言うので、ラーメン&海鮮丼が頂ける「味の一番」へ。

 

 

image

 

 

image

 

 

醤油ラーメン&いくら親子丼うお座

 

 

image

 

 

パパは選べる三食丼

 

 

image

 

 

長女はカニ丼をチョイスかに座

 

(ここで初めてカニを食べて、カニの美味しさにハマった長女!

 

次女は味噌ラーメンを食べました

 

 

 

朝ビールももちろん注文🍻

 

 

味噌も醤油もどちらのラーメンも美味しいし、海鮮丼も一緒に食べられて大満足の朝食になりました飛び出すハート

 

 

image

 

 

お腹もいっぱいになり、次の目的地「五稜郭」まで函館駅からバスに乗って行きます。バスは五稜郭タワー真下に到着しますバス

 

 

image

 

 

おおお、タワーも五角形!!

 

 

image

 

 

 

五稜郭も徳川家が建造。去年の日光東照宮から始まり、先日の京都二条城と、徳川家巡りをしている感じ(たまたまですが・・・)

 

 

 

image

 

 

元祖美男子・土方さん飛び出すハート

 

 

image

 

 

五稜郭タワーにある手相占い(占いと言っても機械!)を家族全員でやってみたら、全員ドンピシャに当たりすぎていて大爆笑ビックリマーク

 

「他人に優しく自分に厳しくなれ ・・・はい、自覚あります泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

五稜郭タワーに登ったら、ぜひ手相占いトライしてみてください!

 

 

 

image

 

image

 

 

 

タワーから下りたところでジェラートを頂いたあと、階段を下りていくと「名探偵コナン」の幟が見えました。

 

 

 

 

なななんと、「怪盗キッド」からのメッセージまで飾られていて、コナン好きの娘は大興奮花火 4月から公開する新作の舞台が「函館」だそうです。

 

 

image

 

 

お次はこの可愛い市電に乗って赤レンガへバス

 

 

image

 

image

 

 

このパンタグラフが張り巡らされた景色に目が釘付け!

 

 

image

 

image

 

 

到着した赤レンガにも「怪盗キッド」のメッセージがありました!

 

 

image

 

 

赤煉瓦のお土産屋さんで大きなシマエナガを買えて大満足な長女飛び出すハート

 

 

image
 

 

朝から歩き回ったので、ひとまずホテルに戻りチェックインします!