image
 

 

三連休は富士山近辺で過ごしました

 

 

image
 
 
 
連休初日。大渋滞を覚悟で出発したのですが、高速の渋滞もなくあっという間に富士急ハイランドへ到着。富士急ハイランドも閑散期なのか、と~~~っても空いていて遊び放題、乗物乗り放題でした!! 遊園地=近場のディズニーランドしか行かないので、並ばずにアトラクションに乗れるだけでテンションUP!!
 
 
image
 
 
FUJIYAMA!!
 
 
image
 
 
予想外に怖かった乗物
鉄骨番長!!
 

 

 

 
 
お空をぐるぐる回っているだけなのですが、FUJIYAMAより断然怖かった!!なんだろう、なんとも言えない恐怖。これは心臓に悪い(笑)
 
 
image
 
 
ビビりながらもスケート初チャレンジ
 
 
富士急のスケート靴は二枚刃なので、初心者でもすぐに立てるし、転ばずにすべることが出来るので、小学生以来30年振りのスケートでしたが、私も楽しめました!!
 
 
 
image
 
 
富士急ハイランドホテルへチェックイン

 

 

 
 
初日は富士急ハイランドに隣接した富士急ハイランドホテルへ宿泊。ビュッフェでディナーをたっぷり頂き、早々に就寝。

 

 

 

 
 
2日目の朝
お部屋から富士山が眺められました
 

 

 

 
 
パリの街並みを可愛く再現したリサとガスパールエリア
 
 
この日も温泉宿のチェックイン時間まで絶叫マシーンを満喫。富士急ハイランドホテルには、「遊園地チケット1.5日券付」の宿泊プランがあります。遊園地で思う存分遊べるので、子連れにお勧めのプランだと思います!!
 
 

 

 

 

 
 
2日目のお宿は鐘山苑
 
 
 
image

 

 

 
館内の至る所に素敵な生け花がありました。生け花の仕事(装花)を<和食レストラン梅の花>でしていたので、館内にあるものすごい量の生け花のお手入れをどうやってこなすのか気になりました。花がある生活、好きです。
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
素敵な日本庭園の中に、お茶室があります。お茶室で簡単にお抹茶を頂けました。娘は初めてお抹茶を頂きましたが、とても美味しかったそう。良い体験が出来ました。
 
 
 
image
 
 
個室でゆっくりお食事を頂き~
 
 
 
image
 
 
温泉旅館ならではの太鼓ショー。想像以上の迫力と熱気。とってもカッコ良かったです!!太鼓ショーの後にはビンゴ大会もあり、子連れでも楽しめるお宿でした。
 
 
 
image
 
 
3日目も晴天!!
 
 
image
 
 
 
道の駅にあるモンベルで、スキーグッツを爆買いしてしまった我が家。
 
 
 
image
 
 
 
建物が変わっていて有名なほうとう不動
 
 
image
 
image
 
 
お野菜たっぷりのほうとう
 
 
お腹もいっぱいになり、帰宅しました。帰りも渋滞に巻き込まれずスムーズに帰宅。楽しい週末旅行でした。富士山エリアは親子で楽しめるので、小中学生の子連れにおススメの温泉プランだと思います!