UCの私にとって、朝のトイレは超重要。もちろん排便のこと。
特にUC括動期中は、いつでもどこでも突発的な便意が襲ってくるので、外出前は出来る限り大腸内を身軽にしておきたい心情になる。ところがどっこい、30分以上トイレで頑張っても出て欲しい時に出てくれないウンチくんhawaii-aloha-113さんのブログ-131うんち.gif
そんな時に限って、自宅を出て直ぐに。または、通勤途中の電車の中でモヨオシテくるのです。
こんな時、もう一人の自分にクレームを言います。『さっきまであんなに長時間もトイレに入っていたのに、何でこのタイミングなんだよっプンプンむかっ』、て。(笑)
まぁ、そんなことを言っても便意は治まらずますます苦しくなる一方なので、自宅へ引き返すか途中駅を下車してトイレ直行です。
こうなる状況が本当にイヤでイヤでたまらないショック!
もっと言うと、朝の駅トイレは使用中が多くて順番待ちするのも辛い。もっともっと言うと、電車事情により電車が駅間で停まってしまう状況も精神的に辛いんだよねぇ。
まぁ、だから通勤時にこんな思いをしたくないからこそ、朝のトイレは重要、かつ時間をかけちゃうんだよなぁ。
 
 
■今日のおやつ:ベビスターラーメン
■今日のウンチ:柔便×1回