今日は下の子の誕生日を祝いました🎉



今回は北海道にある、自然素材の菓子工房「ましゅれ」の誕生日ケーキを注文しました。BBA....若い頃に⛰○製パンで短期のアルバイトをした事があるんですが、何もかもが添加物の嵐で、例に漏れずケーキも🍰添加物まみれ....10月にはスポンジ生地部分は作り終え冷凍庫にしまい、12月に引っ張り出してきて、これまた添加物たっぷりの生クリームや、消毒液を吹きかけたイチゴをのっけているのを目の当たりにし、自分で作ったケーキしか信じられない時期がありました悲しい

今回初めて注文した「ましゅれ」のケーキは、すべての材料が自然食品で作られていて、水すらも天然水を使用しているので、頼んでみました。確かに、届いたケーキは自然色そのもので、着色しておらず安心して食べられるし、何より素朴な味でとても美味しかったです。上の子の🎂誕生日にも注文しようと思います。子どももムシャついていました👍


尾頭付きの鯛が高すぎてビビって不安震えたので、刺身用の鯛を購入してズボラ鯛めしを作りました。

この頃下の子は、イヤイヤ期に突入したとみえ、BBAも1日の間に2〜3回、絶望放心状態で、白目を剥くことがあるのですが、数年前まで子どもが授からず、不妊治療に明け暮れていたあの頃を思い出すと、産まれて来てくれたことに、心から感謝ですおやすみ


産まれてきてくれて本当にありがとう泣くうさぎ