おはようございます照れ


今朝は曇っています。



金曜日社長から太刀魚を沢山もらって

うわ〜、どうしたらいいのか…

さばいたことないえーん


YouTubeで太刀魚のさばきかたを予習し

挑戦してみました!!




実は 太刀魚あまり買った事がなかったんです。

食べるところがあまりないような感じでアセアセ


それでも頂いたとなると頑張らねば!グッ


3枚下ろしにしてみました!!

何とかできるもんですね爆笑

太刀魚をお刺身にしてみました。




皮は取ってみたけど取りにくいので

付けたままお刺身にルンルン

食べるとき気になりませんでした。

太刀魚のお刺身は食べる事なかったので

あっさりと歯応えもあって美味しかったです。

バーナーが有れば皮を炙ったら良いみたいです。

我が家にはそんな上等な物はありません笑い泣きアセアセ


塩焼きは身がふわふわでとっても美味しい〜!!

こんなに美味しいのか??

新鮮だから??

今まで食べなかったのが残念アセアセ






アルさんに三枚に下ろして三つ編みムニエルに

するとオシャレキラキラキラキラって

教えて貰ったので

次は、三つ編みに挑戦してみます!!キラキラキラキラ






今週も良い一週間でありますように!!あしあとあしあとあしあと










ありがとうございますラブラブグリーンハートラブラブ











感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラ