こんにちは照れ


昨日は、やっと仕事も休みになってやれやれと

思ったのも束の間

朝から餅つき…

と言っても 餅つき機ですがチュー

子供が小さい頃は、石うすと杵でついていましたが、

両親も高齢になり 機械にお願いすることに

なり20年くらいかな爆笑

今年は、父も目が見えにくいから

ついたお餅を丸くちぎる役をしました。

熱いからなかなか丸く千切れなかったけど

少しずつ慣れて早く千切れるようになりました。


お昼から牡蠣を買いに寄島へ


殻付きを3キロとむき身を一つ





むき身の袋にはぎっしりの牡蠣キラキラ音符むらさき音符ピンク音符

カキフライと牡蠣とネギ焼きかな




今日もお節料理の残りを作って

足らずの買い物

何かと忙しい…

お金も忙しい…えーん


ひとつづつ落ち着いて順番に!!





今日も良い一日でありますように!!あしあとあしあとあしあと








ありがとうございますラブラブグリーンハートラブラブ








感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラ