5月に入ってから仕事に追われてゴールデンウィーク以来の2連休。(本来土日も休みだけどゴールデンウィーク以来土曜日は仕事のため。)

 休みといっても今回特にやることがないので久しぶりにカラオケに(^O^)
 仕事での移動の際音楽は聴くものの、まさか電車の中で歌うわけにもいかないので、ぶっつけで歌ってみた曲もあったけど・・・
 一般にGLAYなどの男性ミュージシャンの曲は音が低くて出ないので、女性ミュージシャンの曲を歌うことが多いのだけど、EXILE ATUSHIの曲は苦にならなかったのが意外な発見でした。
 また今回一人だったということもあって、洋楽にも挑戦。
 ブルーノマースが歌っている「Uptown Funk」Qeenの「伝説のチャンピオン」アデルの「Hellow」、ボンジョビの「Livin on a Prayer」スコーピオンズの「window of chinge」など
 「Uptown Funk」は、知っている人いるのかな?この曲は一昨年から昨年にかけて全米ビルボード14週連続1位になった曲だけど、自分の身の回りに知っている人はいないし・・・もし知っている人がいれば盛り上がるだろうななど想像したりしているのだが・・・

 JPOPに戻るとAKBグループの曲は歌いやすいこともわかった。ただ50過ぎの男性が単に歌っているだけでは盛り上がりに欠けるだろうから振りもつける必要が(笑)最もグループなので一人でオリジナルに近い振りは無理だけど。
 逆にAyuの歌が、高音域が出なくなってしまったり音程がずれていることがわかりちょっとショックが・・・
 といったカラオケでした。