みなさん、こんにちは😃

族長です😲

僕はいつも音楽を聴きながら
寝るんですけど
昨日はOfficial髭男dismさんの「イエスタデイ」
を聞いて寝ました😪🎧
でも、昨日はなぜかかなり眠くて
曲が終わるまでにもう寝ちゃってました😆


さぁ、そんな昨晩を過ごした族長ですが、
アメブロを始めてから
少し気になっていたこと
があるんですよ。

先ほど、ググって解決しましたけど...😄

それが何かというと、




















「Ameba」と「ABEMA 」ってとても名前似てるし、しかもアプリのアイコンのキャラクター同じじゃね?

ってことです!

そうなんです!
アメブロとアベマTVって、
アメーバアベマで名前めちゃくちゃ似てるっ!
ってまず初めに思ったんです

でも、名前が似ることぐらいまぁあり得る話だろうと思って特に気にせず過ごしていたのですが、、、

ある日ふと

アイコンの犬?熊?みたいなキャラクター同じじゃね!?

って思ったんですね。


【写真】上:Amebaのアプリアイコン 下:Abemaのアプリアイコン

で、見比べてみると

完全一致

したのですわポーン

で、調べてみた結果
運営している会社が同じ
みたいなことが書かれていて
「あーなるほどね🧐」
ってなったんです。

いやー驚いた🤣
はじめは、ブログとテレビなので
別々の会社が運営していると思ってまして😅
  
ちなみにこのキャラクターのなまえは
abemaくん
っていうらしいですね。


というわけで本日はここまでです🏁

くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

それではまたお会いしましょう🤗

バイバーーーイロケット