65歳までに3000万円を貯めるにはどれだけ毎月投資すればいい? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「老後2000年問題」という言葉

覚えていますか?

 

 

 

あるアンケートによると

「老後に備えて2~3000万円を貯蓄したい」

と思っている人が多いそうです。

 

 

 

今日は年代別に

一応年金が受給できる65歳までに

3000万円を貯めるとした場合

毎月どれくらいの投資資金が必要なのか?

についてまとめたいと思います。

 

 

 

20代、30代、40代ということで

25歳、35歳、45歳の方が

年利5%増やせたと仮定して

計算してみます。

 

 

 

※年利とは投資で年に何%増やせるかという数字で

5%というのは一応中長期的な成果を期待する場合に

よく用いられる数字です。

 

 

 

 

▷現在25歳の人は

65歳までに30,000,000円を貯めるためには

毎月20,000円の積み立てが必要です。

 

 

 

 

▷現在35歳の人は

65歳までに30年間の期間がありますので

毎月37,000円の積み立てが必要

になってきます。

 

 

 

▷現在45歳の人には

65歳までの期間は20年間ですので

毎月74,000円の積み立てが必要ですね。

 

 


年齢が上がるにつれて

毎月の積み立て金額が

増えることがわかります。

 

 

 

資産運用は遅めに始めると

毎月かなりの金額を

投資に充てないといけなくなるので

早めに始めることが重要です。

 



しかし年齢を重ねたら

資産運用を始めるのが遅いのかというと

そうでもありませんので

年齢を気にしすぎることなく

出来ることから資産運用を

始めていきましょう。

 

 

 

他にも老後資金を準備する際には

投資だけに頼るのではなく

副業などで収入を増やせる自分になっておく

ことも大事なのかな~と感じています。

 

 

 

資産運用だけで

お金をふやそうとすると大変ですし

いくつになっても自分自身で

収入が得られるようになっておけば

それだけで安心ですよね。

 



老後の資金準備は

個人の目標や状況によって異なるため

この数字は一例として

ご参考にしてください。

 

 

 

計画的に資産運用して

いつまでも働いて収入を得られる

自分になれるよう知識や技術を習得して

良い老後を送れるように

今から準備しておきましょう!

 

 

 

 

私自身も頑張りますので

一緒に楽しく頑張って

素敵な老後を送りましょうねw

 

 

 

 

以上今日は年代別に

65歳までに3000万円を貯める為に

毎月いくら投資に充てるべきなのかを

計算してみました。

 

 

 

みなさんの資産形成の

参考になれば嬉しいです!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

====<現在募集中のメニュー>====

 

 

 

お金知識ゼロでも安心!

お金や資産運用に関するご相談はこちら

※マネーセミナーのご希望もお問い合わせください。

 

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」