真似したいと思った「お金持ちのお金の使い方」! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日久しぶりに

外資金融に勤めていた時の

お客様(お金持ちの方)と

お話をしました。

 

 

 

その富裕層の方と話していて

改めてお金持ちの方が

どんな風にお金を使っているかを

思い出したので

忘れないうちに

【ぜひとも真似したいと思った

「お金持ちのお金の使い方」】

をまとめておこうと思います。

 

 

 

  お金持ちは中途半端にお金を使わない!

 

 

お金持ちというと

高級なものに囲まれて

ギラギラ過ごしているような

印象を持ってしまいそうになりますが

実際は派手でギラギラしている

お金持ちの方は以外に少ないです。

 

 

 

お金の使い方が誠実で

自分が好むモノや

価値を感じているモノにしか

お金を使わないイメージがあります。

 

 

 

自分のこだわりにはお金を使うけれど

自分が価値を感じていないモノや経験には

お金を使わない。

 

 

 

お金を丁寧に誠実に

使っているのですね。

 

 

 

そんな姿や

お金持ちの方々の暮らしを拝見し

無駄遣いをしている

自分自身を反省したことが

度々ありました。

 

 

 

以前お金持ちの方に

「お金は誠実に丁寧に使うことで

またお金が戻ってくるよ!」

と言われたことがありました。

 

 

 

私自身、

ちょっと欲しいものとか

そこまで欲しくはないけれど

持ったらいいかもな~くらいのモノに

お金を使ってしまうことがあります。

 

 

 

しかし自分がこだわらずに

購入したものって

後々不要になることが多い!

 

 

 

お金は中途半端な気持ちで

適当に使うのではなく

自分のこだわりと

自分の気分が上がる為に

しっかり丁寧に扱う。

 

 

 

そんなことを

お金持ちの方から学びました。

 

 

 

投資もそうなのですが

お金持ちの方々は

自分が納得して

いいと思ったモノにしか

投資しません。

 

 

 

だからこそ

お金が増えてチャンスに恵まれるし

万が一お金がマイナスになっても

自分がいいと思って

投資したものだからと納得して

失敗をいつまでも気にせず

前を向くことが出来るのですよね。

 

 

 

久しぶりに

お金持ちの方とお話して

改めてお金の使い方を振り返り

見直しました。

 

 

 

お金が自然となくなってしまうと

思っている方は

自分が本当に必要とするモノや

こだわりを大事しているモノに

ちゃんとお金を使っているかを

振り返ってみてください。

 

 

 

そしてお買い物途中に

ちょっと欲しいくらいのモノや

中途半端に手に入れたいモノを

買いたくなったら

お金を尊重して使っているか

を自分に問いかけてみましょう。

 

 

 

年末は部屋を掃除する方

多いと思います。

 

 

 

断捨離や掃除をすると

自分が何にお金を使っているかが

分かってくるかと思いますので

お金持ちのように

自分の気持ちにそって

お金を使えているのか

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

私も部屋の大掃除をして

今年の自分のお金の使い方を

見直してみたいと思います。

 

 

 

以上、今日は

久しぶりにお金持ちの方とお話して

改めて思い出した

「お金持ちの素敵なお金の使い方」

についてまとめました。

 

 

 

参考になる箇所がありましたら

嬉しいです!

 

 

 

image

 

 

 

 

===現在ご提供中のメニュー===

 

 

▶お金知識ゼロでも安心!お金や資産運用に関するご相談はこちら

 

 

 

===メルマガ配信中===

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】