自分に合った投資商品を選んで資産形成を加速させよう! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

 

先日個別資産運用コンサルにて

個人年金保険と

新NISAの投資戦略について

ご相談をお受けしました。

 

 

 

※お久しぶりにお会いできました♡

 

 

 

  投資商品のメリットとデメリットを考える

 

 

すでに10年ほど

個人年金保険に加入されており

個人年金保険の金利が低く

その他の投資商品に変えた方がいいのか

考えていらしゃいました。

 

 

 

投資をする上で

投資商品の仕組みを知り

メリットデメリットを整理することが

大事です。

 

 

 

今回は個人年金保険の

メリットとデメリットを

一緒に整理させていただき

その上でこのまま続けるかを

判断していただくようお話しました。

 

 

 

個人年金保険等を途中で解約すると

中途解約金がかかり

元本が割れてしまいます。

 

 

 

中途解約をされたい場合は

その点についてもお伝えし

対策方法をお知らせしました。

 

 

 

 

 

  旧NISAの対応について

 

 

以前のNISAで

すでに投資をしている分を

新NISAに移すべきかについての

ご相談もお受けしました。

 

 

 

投資状況を拝見すると

かなり良い感じで

資産運用をされていました。

 

 

 

ただ新NISA枠の使い方について

少し変更した方がいい箇所があったので

そちらについてお伝えし

旧NISAで保有している商品を

いつ解約して

いつ新NISAへ移すべきかについても

お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

  最後に…

 

 

今回こちらのお客様は

私の投資信託セミナーに

参加してくださったそうで

とても着実に

資産運用をされていました。

 

 

 

私の投資信託セミナーが

資産運用の参考になっていらしたら

とても嬉しいですね。

 

 

 

時々資産運用や保険の見直しを

してみると

新たな改善ポイントが見つかることも

多いです。

 

 

 

 

ご自分で

資産運用や保険の見直しをするのは

時間がかかり手間がかかることもあるので

ぜひそういった手間をかけたくない方は

一度資産運用コンサルにてご相談ください。

 

 

 

お客様から

「ネットで書かれている通りに

設定していたため、
今回あいかさんに見ていただき

よかったです」

と嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

コンサル一回で効果があり

お金の話が苦手な人でも

分かりやすく楽しんでいただける

コンサルティングだと思います。

 

 

 

新NISA、iDeCo、資産運用の見直しや

保険の見直しについて

ご相談やご質問がある際は

個別資産運用コンサルをご利用ください。




以上『個別資産運用コンサル』

ご相談内容の一部を

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

▶「投資・保険・お金全般」の悩みをサクッと解決!

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 


 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

ぜひご登録ください。

【投資と起業で心とお金を豊かにする★渋谷あいかメルマガ】