損失を許容してまで保険を解約し資産運用すべきですか? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

保険を解約して

資産運用すべきですか?

 

 

 

保険と資産運用に関する

ご相談をよくお受けします。

 

 

 

保険について悩んでいる方も

多いと思います。

 

 

 

今日は保険を解約して

資産運用をした方がいいのか…について

お伝えします。

 

  

数年前知り合いに勧められて

資産運用の為に

保険に加入した方いませんか?

 

 

 

投資をしたくても怖くて

なかなか始められず

保険であれば保障を確保しながら

お金が増やせると聞き

加入を決めた人も多いと思います。

 

 

 

加入された保険の内容を

確認しないと一概に言えないのですが

一般的に資産運用の代わりに

保険に加入しても

なかなかお金は増えません。

 

 

 

保険の一番の売りは

何らかの保障があることです。

 

 

万が一何かあった時

保障をしなければいけないので

その保障を保つことに

保険会社はお金を

使わなければいけません。

 

 

よって保障を受け取りつつ

資産を増やそうとするのは

かなり難しく

効率が悪いです。

 

 

 

保障は不要で

お金を増やしたいのなら

保険よりも資産運用に

お金を充てた方がいいです。

 

 

 

保険の途中解約金がかかって

今は損失が出ても

今保険に充てているお金を

資産運用に回せれば

今より効率よくお金が増えて

解約金を上回って

利益を出せる可能性が高いです。

 

 

 

損を受け入れて解約をするのは

なかなか難しいですが

このまま保険に入れておいた時の

お金の増え方と

保険を解約し

その資金を資産運用に充てた時の

お金の増え方を予想して

納得できる方法で

資産を増やすのがいいのかな〜と

思います。

 

 

 

解約金を支払ってまで

保険を解約するのは怖いと思いますが

今後のリターンとリスクを考えてみると

資産運用を始めてみる気持ちに

なるかもしれません。

 

 

 

解約して元本が減るのは

良い気持ちではないですが

資産を増やしたいという目的であれば

保険を解約し

その資金を資産運用に充てることも

検討してみてくださいね。

 

 

 

以上「保険を解約して損をしてまで

資産運用をするべきなのか…」

についてまとめてみました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

▶「投資・保険・お金全般」の悩みをサクッと解決!

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

ぜひご登録ください。

【投資と起業で心とお金を豊かにする★渋谷あいかメルマガ】