ここ最近の株価大幅下落で新NISA「損切り民」が続出?損して悲しい人へ! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

ここ数日でかなり日経平均株価が

値下がりしています。

 

 

今年1月から新NISAを始めた方は

損してしまっている状態ですよね…。

 

 

あるニュースサイトで

『株価大幅下落で

新NISA「損切り民」が続出?』

という見出しを見ました。

 

 

これ本当でしょうかw?

 

 

損切りしている人、多いのかな?

 

 

今回の株価大幅下落で

損切りすべきかどうかは

投資方法によって異なります。

 

 

長期的な積立投資をしている人は

損切りしなくてもいいかと思いますし

短期的な運用で利益を狙いたい人は

損切りするかどうかを検討する必要が

あるかもしれません。

 

 

どんな資産運用方法をしているかによって

今損切りすべきかどうかは

かなり違うのですよね。

 

 

せっかく新NISAを始めたのに

毎日資産が減っていくのを見ると

耐えられない方もいるかと思います。

 

 

そんな時は今一度

自分がどんな資産運用方法をする予定だったのか

冷静に振り返ってみましょう。

 

 

もし今回の下落で心配になってしまった方は

一度資産運用に関するアドバイスや相談を受けて

今後の投資方針を整理するのもおススメです。

 

 

私の資産運用コンサル継続サポートを

受けてくださっている方は

もしご心配であれば

遠慮せずにご連絡くださいね。

 

 

資産運用状況によって

アドバイスをさせていただきます。

 

 

円安もものすごい事になっていますし

株価が下落していますし

投資初心者の方は

不安になっているかと思います。

 

 

ちょっと心配かもしれませんが

相場はこんな風に上下に動いて

成長していくものなので

今回の動きをしっかり見て

投資経験を付けるようにしてください。

 

 

株価大幅下落で損切りすべきかどうかは

どんな資産運用方法をとっているかによって

異なりますので

その辺りを意識して判断しましょう。

 

 

日本はゴールデンウイークに入りましたが

世界の市場は動いています。

 

 

お休み中に

もし時間があれば

時々市場の様子を

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

明日か明後日、

市場についてお届しようと思いますので

ご興味がある方は渋谷あいか公式メルマガに

ご登録ください。

 

 

 

 

 

 

一緒に簡単に楽しく相場を見つめていきましょう。

 

 

 

以上、今日は

『株価大幅下落で新NISA「損切り民」が続出?』

についてまとめてみました。

 

 

 

image

↑GWより一足早く沖縄へいってきました!

 

 

 

 

  現在募集中のメニュー

 

 

▶ご好評の為少数枠のみ再募集致します!

【期間限定・残1席】お得価格「資産運用コンサル」のご案内!

 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

ぜひご登録ください。

※個別資産運用コンサル特別価格も時々ご案内しております。

【投資と起業で心とお金を豊かにする★渋谷あいかメルマガ】