売れる営業ウーマンになる為に買い替えたモノ6選! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

外資系金融に勤務していた頃

バックオフィス専門職で

あったにもかかわらず

愛嬌があり過ぎた為か(笑)

ある日いきなり営業職に

異動を命じられました。

 

 

 

ずっと金融業界に勤めていましたが

その当時の私の職種は

バックオフィス業務。

 

 

 

為替や決済の知識はあるけれど

本格的な営業職経験は

全くありませんでした。

 

 

 

 

それなのに

いきなり総資産数億円以上の

お客様に対して

資産運用商品を販売する

営業職に変わったのですよね。

 

 

 

渋々営業職になったのですが

そつなく仕事をこなしたいと思っていたので

何を思ったのか

営業に異動することが分かった日に

周りの売れている営業職の方を見て

とりあえず売れている営業ウーマンらしい

アイテムを手に入れました。

 

 

 

その手に入れたグッズと言うのが

以下6つです。

 

 

 

①ハイブランドの靴数足

②モンブランのボールペン

③ハイブランドの名刺入れ

④ハイブランドのジャケット

⑤ツヤのある髪(美容院へ)

⑥しっとりしたきれいな手(お手入れ強化)


 

 

もう見た目から

売れている営業ウーマンを

気取ったのですよね。

 

 

 

 

周りからは

『持っているモノだけはいいモノだ』とか

『ブランドモノ好きだね』とか

言われていましたが(笑)、

自分的には外見から

売れている営業ウーマンに

見せようと思っていたんです。

 

 

 

 

そしてその結果

外見が売れている風な分

営業活動も結構頑張り

営業職に異動した初月から

目標売上200%達成しました。

 

 

 

 

営業に異動したお祝いに

担当したお客さんが投資商品を

買ってくれたことが

大きかったのですがw

 

 

 

売れている営業ウーマン風に

振舞うことで

以下の流れを辿るように

なったのですよね。

 

 

 

 

①売れている営業ウーマン風になる

②それらしい振舞(仕事)をするようになる。

③そうすると本当に売れ始める

④売れるのが当たり前になり翌月も売れる

 

 

 

 

よく理想を叶える術として

すでにそうなっているかのように

振舞うといいと聞きますが

それはある意味本当だな~

と思います。

 

 

 

売れている営業ウーマンのような

振舞をしてしまったら

商品を売らない訳にいかないからw

 

 

 

自分の目標を叶えたい時

もうすでにそうなっているかのように

振舞うのもアリです。

 

 

 

お金がないのに

お金持ちの気持ちになるのは

正直難しいかと思いますが

出来る範囲でお金持らしい行動を

取ってみると

 そのうちに

その振舞に相応しい人に

なれるのかもしれません。

 

 

 

仕事が出来る人になりたいなら

営業で好成績を収めたいなら

もうすでにそうなっているかのように

振舞ってみるのもいいですよね。

 

 

 

売れてる風に振る舞うことで

本当に仕事が出来るように

営業が上手くいくようになりますよ。

 

 

 

営業職になった当時に

買い揃えた物は

今も大切に持っています。

 

 

 

人は外見じゃないとは言いますが

仕事面において

それらしい雰囲気でいるって

結構効果があります。

 

 

 

もし仕事や営業成績に

行き詰っている人がいたら

売れている営業マンや

仕事が出来る人の真似をして

外見から変えてみてもいいのかも。

 

 

 

 

早速売れている人や仕事が出来る人を

観察することから始めて

出来る部分を自分に

取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

今日はなんとなく思い出した

営業が上手くいったコツを

自分なりに紐解いてみたよ~という

記事でした。

 

 

 

参考になる部分があれば

嬉しいです。

 

 

 

image