これを読めばお金持ち?お金の知識をつけたい人に勧めるお金の本! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「おススメのお金の参考書(本)

はありますか?」

 

 

 

このご質問をよ~くいただくので

今日はオススメのお金の本について

まとめます。

 

 

 

 

私のマネーセミナーは

お金の知識ゼロで参加していただいて

全く問題はないのですが

もし余力があるなら

マネーセミナー受講後に

お金の参考書を読んでみてください…

とオススメしています。

 

 

 

どんなお金の参考書を

オススメするかというと

「パラっと本を開いてみて

読もうと思える本」です。

 

 

 

あまりに個性的なお金の本、

例えば表紙が宇宙の絵っぽいとか

宗教っぽいとかそういった本は

ニーズに合っていないかな~と思いますが、

そこそこ人気の本で

比較的大きな出版社から出ていて

FPや金融業界のプロの方が

出版している本の内容に

そこまで大きな違いはありません。

 

 

 

書いてある内容はほぼ変わらないので

・字が読みやすいか

・本の紙質が好きか

・言葉尻が捉えられるか

とか、そんな感覚で決めて

お金の本を読めばいいですよ。

 

 

 

お金の本を読むうえで

一番大事なことは

何を読むかよりも

その本をよみつづけられるかであって

自分が読めそうな本を

最初は読めばいいです。

 

 

 

もし文章を読むのが苦手なら

漫画で描かれたお金の本でもいいくらいw

 

 

 

ちなみに私自身も

お金の知識を学びたいな~と思った時、

「中学生でも分かる株」みたいな本を

読んでいましたw

 

 

 

お金の知識をつけたい人は

一度大きめの本屋さんへ行って

宇宙っぽい感じとか

宗教っぽくない感じでない表紙で

これ読もうかな~と思える本を立ち読みして

「ピン」ときたお金の本

まず読んでみましょう。

 

 

 

そのお金の本から

どれだけ学べるかよりも

まずはどれだけ読んでいて楽しくて

最後まで読めるかを重視してOKです。

 

 

 

どんなに簡単だと思うお金の本でも

読んで行けば

少しずつお金の知識はついていきますから、

とりあえずピンときた

お金の本を読んでみましょう。

 

 

 

そしてもしお金の本を読んでみたけれど

ピンと来ない方はマネーセミナーや

コンサルへお越しくださいね。

 

 

 

 

 

一応最後に個人的にオススメの本を

何冊か紹介します。

 

 

 

もしよろしければ

本選びの参考にしていただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

最後に、もしお金の本を読むなら

電子版より書籍を読むほうがいいです。

電子版だと図を理解するのが難しいですし

線引いたり、読み返したりするのが

若干面倒な気がします。

 

 

↓これは有名。ただもしかして言葉が分からない部分もあるかも。

 

 

↓読みやすいと思います。

 

↓これも有名ですね。読みやすいと思います。

 

↓漫画好きな人はこちらをどうぞ!

 

↓これも有名ですね。参考になると思います。

 

↓簡単で幅広く知れます。