人生に遅いなんてことはない!真似したいと思ったお金持ちの考え方! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

数年先を考えるといいよね!

 

 

 

この言葉、

よくお金持ちの方々から聞きます。

 

 

 

投資先を考える時も

将来について相談した時も

いつもお金持ちの目線は

数年先にあります。

 

 

 

その場だけの考えだけでなく

その瞬間だけの利益ではなく

先を見越して考える。

 

 

 

こんな姿勢を持っている方が

多くいらしたのですよね。

 

 

 

もちろんその場を楽しみ

毎日を大事にし

充実させていらっしゃいましたが

それと同時に数年先のことも考えて

行動をされている方が多かったです。

 

 

 

仕事やプレイベートについてに

相談した時も

もちろん目線は数年後のことを考えて

いろいろな話をしてくださいました。

 

 

 

仕事について相談した時は

「将来役に立つ?ずっと続けていける?

その場だけの利益ではない?」

とアドバイスをくださいました。

 

 

 

お買い物を一緒にしている時は

「それ本当に必要?

今だけ欲しいだけじゃないのw?

ちゃんと欲しいものを買いなさいね!」

と言われることもありましたw

 

 

 

お金持ちの方は

先見の明があるというか

数年先や将来のことを考えて

判断をされている。

 

 

 

そういった考え方が

私には必要だな~と強く感じたことを

今でもよく思い出します。

 

 

 

私の話なのですが

何かを挑戦したくなった時に

「今やっても遅いかな~」と

つい悩んでしまう時があります。

 

 

 

しかしお金持ちに言わせれば

“数年先を見据えれば

遅いなんてことはないから

挑戦すべき”という事なのですね。

 

 

 

数年先を考えれば

将来を考えれば

まだまだ時間はあって

いろんなことが出来るし挑戦するべき!

 

 

 

先を見越して

物事を捉える姿勢を

お金持ちの方々から

教えていただいたように思います。

 

 

 

これが私が真似したい

「先を見越して考える」という

お金持ちの方々の考え方です。

 

 

 

まだまだ人生先は長いし

数年なんてあっという間に過ぎるから

何かを始めるのに遅いなんてことは無い。

 

 

 

このことをいつも肝に銘じて

いろんなことをいろんな方面から

物事を考える癖をつけ

行動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

⇒副業を始めるのに年齢は関係ありません!

20~50代まで幅広い年代の方が受講しています。

 

▶自宅起業を目指せる副業通信講座

副業収入10万円を自宅で目指す『キラプロ週末起業塾通信講座』

 

 

▶無料メール講座で副業の始め方を学ぶ

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』