副業中は同業者の悪口も批判も言わないよう注意する! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

副業を始めてみると

いろんな人が

いろんな仕事をしていることに

気が付きます。

 

 

 

中には自分と同じような

サービスを提供していている人も多く

その人が売れているか気になったり

羨ましくなったり

自分と比べて落ち込んでしまったり

するかもしれません。

 

 

 

そんな時、

「注意しないといけないな~」と思うことが

同業者の批判をすることです。

 

 

 

同業者の悪口は

自分の仕事に自信がある場合ほど

言ってしまいそうになるかと思います。

 

 

 

私も「他の金融機関で

勧められた投資商品が正しいか」について

アドバイスを求められることがありますが

ただの悪口や批判にならないように

気を付けています。

 

 

 

悪口や根拠のないただの批判は

お客様に言う必要はありません。

 

 

 

また同業者批判で一番

気を付けた方が良いことは

「お客様がその同業者を気に入っているのなら

その同業者に対して絶対悪口は言わない!」

これがとても大切です。

 

 

 

人は自分が好きなものや人に対して

否定されると嫌な気持ちがします。

 

 

 

自分が気に入っているものに対して

否定されることは

それを好きと言っている自分を

否定されているのだと

感じる方も多いのですよね。

 

 

 

同業者の悪いところをお伝えして

自分は素晴らしいと伝えたいことも

あると思います。

 

 

 

私もセールスの仕方が卑怯な

金融マンの批判というか

悪い点はお伝えします。

 

 

 

だって変な契約をしてほしくないから。

 

 

 

同業者について

何か言いたくなる気持ちも分かりますが

よほど言い方を考えないと

自分のイメージを損なうのですよね。

 

 

 

私もまだまだ気を付けないと

いけません。

 

 

 

同業者の言動が

気になるのは当たり前のことですし

自分の方が優れていると

言いたくなることも

正直あると思います。

 

 

 

そんな時は

冷静に自分の発言によって

相手をどんな気持ちにさせてしまうのか

ちゃんと考えて

発言できる人になりたいですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ配信中!

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】

 

 

▶自宅で副業を学ぼう!

 

副業収入10万円を自宅で目指す『キラプロ週末起業塾通信講座』