仕事を2つ以上持つと生きやすくなる! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

仕事は2つ以上

出来たら3つくらい

持っておくと

生きやすくなる!

 

 

 

これはお金持ちの方から

仕事についていただいた

アドバイスです。

 

 

 

仕事が3つあれば

1つがダメになっても

残り2つで生きていけるから

仕事が3つくらいあると

生きやすくなるよ…ということでした。

 

 

 

その方は身体が弱く

比較的早く仕事を引退されたのですが

・投資

・不動産投資

で収入を生み出していたからこそ

1つ仕事がなくっても

不安は感じなかったそうです。

 

 

 

ちなみにどこかで聞いた話ですが

富裕層が多いユダヤ人の教えの中でも

「仕事は3つ持つ」という事が

言われているそうですね。

 

 

 

お金持ちの方は

1つの仕事だけでなく

2つも3つも収入源を持っています。

 

 

 

私も一応

「資産運用関連」

「起業関連」の2つの仕事をしていますが

2つ仕事があるおかげで

確かに仕事が偏ることなく

安心を得られていますね。

 

 

 

希望を言えば

もう2つくらい仕事があると

いいな~と思っています。

 

 

 

副業をすることで

「本業と副業」という

2つの仕事を手にすることが

出来ます。

 

 

 

副業を始めて感じたことなのですが

副業が軌道に乗り始めると

本業に対する執着みたいのが薄れてきて

本業の仕事も上手く回るように

なったりします。

 

 

 

それはきっと

本業が万が一なくなっても

私は自分でお金を得る事も出来ると

自信を持てたからだと思います。

 

 

 

仕事は2つ以上、

3つくらいは持っておく。

 

 

 

 

ここ最近改めて思い出した

お金持ちからのアドバイスでした。

 

 

 

私自身も

あと2つくらい仕事を持てるように

なりたいので

その辺りは少し頑張りたいと思います。

 

 

 

image

 

 

 

【現在募集中の副業サービス】

 

★自宅にいたまま副業を始められる!
《人気講座!!》『キラプロ週末起業塾副業通信講座』

 

 

 

 

【現在募集中の資産運用サービス】

 

★資産運用を始めよう!見直しをしよう!年利3~5%以上利回りを目指したい方へ!

お金知識ゼロでも年利5%でお金を増やす「個別資産運用コンサル」