消えたキラキラSNS起業女子から学ぶべきこと! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

数年前に

SNS起業女子が
大流行りしました。
 
 
 
 
SNSを見れば
『月7桁稼げました〜』とか、
『○人集客しました〜』とか、
ドレス風ワンピースを着た
キラキラSNS起業家の投稿が
溢れていましたね。
 
 
 
 
私も副業を始めた時は
そのブームの時期に被っていましたが
今考えてもあの頃の
SNS起業女子の様子は
普通の方々には異様に見えていたと
思いますw
 
 
 
 
開催している副業塾に
キラプロ週末起業塾なんて
名前をつけている私が
言えたことでもありませんが(笑)、
『キラキラ起業女子』は
著名ブロガーやビジネスウーマンに
揶揄されていたこともありました。
 
 
 
 
 
『これ参加する人いる?』と
思うくらいの
変わった題材のセミナーも大流行りし
起業に憧れていた女性は
大枚を叩いた方もいたと思います。
 
 
 
 
 
あのキラキラ起業女子の流行から
数年経っていますが、
今となってみると
あの時キラキラしていた起業女子って
結構残っていません。
 
 
 
 
SNSを抹消して姿形を消す人も
少なくないですね。
 
 
 
 
しかしその中でも
残っている人もいるのも確かで
その人達は結構頑張っている
様子を受けます。
 
 
 
 
 
残っている人をみると
ある共通点があるんです。
 
 
 
 
 
それは活動し続ける力がある人、
仕事に真摯に向き合い
信頼を勝ち取ってきた人、
お客様を騙すような
仕事をしていない人。
 
 
 
 
まだ数年ではありますが
仕事にもお客様にも
真摯に向き合っている人が
起業の世界で残ってきたのかな…
と思います。
 
 
 
 
 
SNS起業の世界は
流行りに乗ったらこっちのもので
サラッと稼げてしまうことがあります。
 
 
 
 
 
でもそれは運みたいなもので
たまたま時代に当たって
上手くいっただけで
そこで自分を過剰評価して
力を抜いてしまうと
消えてしまうきっかけになる。
 
 
 
 
 
『キラキラ起業女子は
自撮りして、ドレス着て、
アフターヌーンティーして…』と
よくバカにされてますが、
外から見たら
バカみたいに見えていても
その影で努力している人しか
生き残れない世界なんですよね。
 
 
 
 
 
ビジネスの世界でも
どこの世界でもそうだと
思いますが。
 
 
 
 
 
これから副業をしたいと
思っている人は
副業だけどきちんと仕事として
本業と同じくらい、
またはそれ以上に真摯に向き合って
努力していこうと心に決めると
良いと思います。
 
 
 
 
 
パッと売れるのなんて簡単だけど
続けるのが大変なんですよ、何事も。
 
 
 
 
 
副業だけど仕事です。
 
 
 
 
 
すぐ副業の成果が落ちてしまうような
結果にならないよう
気を引き締めておいた方が良いことは
知っておいてください!
 
 
 
 
私も起業して
たかが数年しかたっていないので
大きなことは言えませんが、
そうすれば副業は起動にのり、
その後も継続出来るようになって
キラキラ起業女子とは
一線を置くことが出来るように
なると思います。
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

<資産運用セミナー&コンサル>

●10/31『初心者でも安心★ゼロから始める資産運用セミナー』募集

●10/31『初心者でも始められる!初めての投資信託セミナー』募集
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』

 

 

 

<副業・起業セミナー&コンサル> 

●11/7『副業・在宅でできる!ブログアドバイザー養成講座』
●11/7『3ヵ月で30万円達成する力を身につける!キラプロ週末起業塾』
●『収入と幸せを10倍増やす個別副業コンサル』

 

 

<自宅で学べる通信講座> 

●【随時受付】自宅で副業を学ぶ『キラプロ週末起業塾副業通信講座』