おブスな女だわ…と思う人がやること! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

ここ最近『おブスだな~!

損してるな~!』と

思う人がいました。

 

 

 

それは造作や仕草がおブスではなく、

メールの返信がおブスな人。

 

 

 

例えば長い情熱のある文章に対して

『分かりました。』

『了解です。』の一言で

相手側の気持ちを雑に扱ったり、

相手が気を使っているだろうメールに対して

余計な一言を返信して

相手の気遣いを不意にしたり。

 

 

 

余計な一言というのは

例えば

『この本勉強になるから読んでみなよ!』

と言われた時に

『今忙しくて本読む時間ないよ。』

とか返信しちゃうのね。

 

 

 

 

「今忙しいから本読む時間がない」

とか余計な一言要りますか?

 

 

 

 

「いい本なんだ~!

今度本屋さんで見つけて読んでみるよ!

情報ありがとう!!」と言っておけば

相手の気遣いはそこねないし

可愛げもあるでしょ?

 

 

 

 

メールブスな人は

『メールが苦手なんです。』

とか言いますが

今の時代メールが苦手って

かなりもったいないですよ。

 

 

 

 

それに相手を

よく思っていないことを

メールで表そうとしていて

ブスなメールをしているなら

わざわざメール返信文で

それを表現する必要は

あまりないと思うのですよね。

 

 

 

メール文がおブスな人って

人柄さえ悪く見えるし

本当はいい人なのに

付き合いにくい人と

思われる率がかなり高いです。

 

 

 

メール返信が苦手でもいいので

相手の気持ちを十分汲み取るくらいはして

それ相応の返信をしたらいいと思います。

 

 

 

その方が結局自分の為にも

なりますし。

 

 

 

相手のメールのテンションを読み取って

その気持ちを汲み取った返信をするか、

文字数で相手の気持ちを図って

極端に短い一言で終らせないようにするか、

余計な一言は打たないとか

それくらいするのは

八方美人でも媚びているわけでもなく

大人の嗜みだと思います。

 

 

 

 

今の時代でメール返信おブスって

かなりマイナス(゚∀゚)。

 

 

 

すぐに直せなくても

相手は時間をかけてメールをしたり

内容を伝えようとしているのですから

その気持ちは汲み取って

それ相応の返答をしてみても

全く無駄にはなりません。

 

 

 

 

これは何も

メールだけのことではなくて

会社でもプライベートでのやり取りでも

同じようなことが言えますね。

 

 

 

信頼関係ががっちり構築されていて

人柄も理解してくれている人に対して

メール返信おブスなのはありですが、

そうでないなら

なるべくメール返信美人でいた方が

もっと人間関係が

築きやすくなるのではないかな。

 

 

 

 

顔は直せないし

スタイルを改善するのは

時間がかかるけれど

発言とメール返信を美しくするのは

すぐにでも出来ることですから

もしよろしければ

心がけてみてください!

 

 

 

今はリモートワークも進み

メールなどオンラインを使った

コミュニケーションが増えています。

 

 

 

 

ついつい顔が見えないので

気を抜いてしまいますが

少しの注意で美人度が上がるなら

努力する甲斐はありますね!

 

 

 

 

 

私も気をつけます(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪現在ご提供中のサービス≫ 

 

<資産運用セミナー&コンサル>

●6/20『初心者でも安心★ゼロから始める資産運用セミナー』

●6/20『初心者でも始められる!初めての投資信託セミナー』
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』
 

<副業・起業セミナー&コンサル> 
●6/21『3ヵ月で30万円達成する力を身につける!キラプロ週末起業塾』
●6/28『副業初心者にオススメ!集客出来るブログライティング講座』
●6/28『副業・在宅でできる!ブログアドバイザー養成講座』
●『収入と幸せを10倍増やす個別副業コンサル』
 

<各種養成講座> 
●募集終了『お金の知識を仕事にする!マネーアドバイザー養成講座』
 

<自宅で学べる通信講座>
●【随時受付】自宅で副業を学ぶ『キラプロ週末起業塾副業通信講座』