数十年に一度の株価暴落はお金の知識を増やすチャンスでもある! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

コロナウィルスの影響により

株価が暴落しています。

 

 

 

株価が暴落すると

「この世の終わりだ~」みたいに

騒ぎになりますが

こんな時こそ落ち着くことが

大事です。

 

 

 

不安ではあるけれど

「一旦落ち着こう」と

自分で自分を制してみてください。

 

 

 

不安でいればいるほど

不安でマイナスな情報に目が行き

「この世の終わり」系情報を信じて

散々損を抱えた状態で

今までやっていた投資を終わりして(売却して)

損を確定する人も多いでしょう。

 

 

 

そして投資へのイメージを

「怖いものだ」と思い込むようになります。

 

 

 

怖いのは投資じゃなくて

不安になるとパニックになる

人間の心なんですけどね…。

 

 

 

今の株価市場について言いますと

ハッキリ言って「株価暴落」しています。

 

 

 

それもここ数十年に一度の

暴落ぶりだと言えるでしょう。

 

 

 

もうこうなると

暴落した株価について

何もできることはなくて

あとはコロナウィルスの影響が落ち着き

株価市場が落ち着くことを待つしかなかったり

するんですよね。

 

 

 

嘆いても

損失は今日明日消えるものでは

ありません。

 

 

 

じゃあそんな今の状況を

どう過ごすと良いかというと

こんなことをしてみるのも

イイと思います。

 

 

 

①株価暴落しているから

今までやっていなかった投資を

少額でやってみる!

 

 

②こんなに株価暴落することは

珍しく、投資をするのも怖いから

お金や経済の知識を学んでみる!

 

 

 

こんな風に生かすと

落ち着いて今の株価暴落時期を

少し落ち着いて過ごせますね。

 

 

①については

これもやってみてもいいです。

 

 

ただしまだ経済の行く末が

落ち着いてはいないので

無くなってもいいくらいの

余裕資金で少額でやってみるのが鉄則です。

 

 

 

②はすごくやってみると良いことです。

 

 

 

今は株価も為替も

いつも以上に動いているので

毎日日経平均と

ドル円レートを手帳などに書いて

動きの理由を調べて一言書いておく。

 

 

 

これだけで株価や為替の値動きについて

少し感覚を得ることが出来ます。

 

 

 

 

日経と為替をメモしてお金を学ぶ方法の詳細はこちら!

 

 

 

それに今お金の知識を増やしておけば

後々株価市場が戻って

景気が戻ってきた時に

チャンスを捉えて資産運用が

スタート出来ますよ!!

 

 

 

言い方は不謹慎ですが

数十年に一度レベルの

株価暴落しているなら

株価暴落はお金を増やすチャンスに

してしまえばいい。

 

 

 

何でもそうですが

今の状況がずっと続くことはありません。

 

 

 

株価暴落さえも自分に生かして

お金やお金の知識を増やしていきましょう(^^)/

 

 

 

 

<今はお金の知識をつけておく時期!資産運用セミナー&コンサル>

※状況によりオンライン開催に致しますので安心に受講していただけます。

●4月29日『初心者でも安心★ゼロから始める資産運用セミナー』

●4月29日『初心者でも分かりやすい!初めての投資信託セミナー』
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』

 

 

 

 

image