お金持ちに欠かせないものとは…! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

みなさん大好きな『お金持ち』のお話です。


 
『お金持ちに欠かせないもの』について
書こうと思います。



プライベートバンク勤務時代に出会い
今もなお仲良くさせて頂いている
大富豪のお話です。



この方はどんな資産運用をしても
どんなに経済状況が荒れていても
最後に必ず利益を出すお客様でした。



もちろん私がおススメする商品が
良いということは言えますが(笑)、
いくら資産運用アドバイスと言っても
投資商品の売買のタイミングはお客様と私と
一緒に話し合って決めていくので
お客様のお考えと
スタンスが大事になるのですが
大げさではなくこの方は
全勝していらっしゃいました



このお客様が
『投資慣れをしている』ということも
もちろんあったと思いますが、
どうしていつも勝つのかな~と
お客様の言動を横目で
いつもチラ見していたところ(笑)、
それ以外にも他のお客様とは
比べものにならないくらい
あるものをお持ちだったんです




それは何だと思いますか?




それは『余裕』です!!





このお客様は
無理にお金を増やそうとしない余裕、
お金に固執しない余裕、
売買するタイミングを待つ余裕、
運用中にマイナスになっても
それをジッと見守る余裕、
人からのアドバイスを受け入れる余裕、
全てにおいて『余裕』があったのです!



他の方もそうなのですが
大富豪と呼ばれる方の共通点は
中くらいのお金持ちの方とは全く違う
『余裕』の軸を持っています。



大富豪に一度言われたことがありました。




『あいかちゃん、
人生が上手くいく秘訣は
いつでも余裕を持つことだよ!』


というメッセージ。



確かに人は余裕がなくなると
行き詰る。

行き詰まると他のことも
どんどんうまくいかなくなる。


マイナスの連鎖とでも
言うのでしょうか。



『だからいつでも余裕や余白は
持っていなさいね!』と
教えてくださいました



大富豪ほどの
余裕はもちろん持てないかも
しれませんが、
その言葉を聞いてから
切羽詰まりそうな時ほど
『余裕を持とう!余白を持とう!』
と思って過ごしています!



だいぶマインドに違いですが
お金持ちに欠かせないものは『余裕』
です。



『余裕』や『余白』を持つように意識して
過ごしていきたいと思っています




お金持ちになるには
お金持ちになったつもりで
お金持ちの言動を
真似してしまうのが一番!



ぜひみなさんも『余裕』を
いつもよりちょっと意識して
日常をお過ごしに
なってみてくださいね



私も意識しよう!!



image