副業は顔を出さなくても売れる! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

副業をする際に悩む問題の1つが

会社に副業がバレないか…、

知人に副業がバレないか…、

ということだと思います。

 

 

 

「会社バレしませんか?」とか

「知人に副業をしているのを

バレたくないんです。」

とよく相談をお受けします。

 

 

 

その会社バレや

知人バレに関するお悩みの中でも

顔を出して活動するか

それとも顔を隠して活動するかを

非常に悩む方が多いです。

 

 

 

以前は出来るだけ

「顔を出して活動をした方が良いよ!

顔を覚えてもられるし!

その方が売れやすいよ!」

キラプロ週末起業塾などで

話していたのですが

本当に顔を出すか出さないかで

売れるかどうかが決まるかと言うと

そうではないような気がします。

 

 

 

私は金融機関勤務で

副業がバレてはいけない会社だったので

副業開始当時から会社を辞めて独立した

ちょっと後で顔を出さず活動していました。

 

 

 

顔を出せない当時は

顔を出したらもっと売れるとか

認知度アップするかな~とか

思っていましたが、

考えてみると

別に顔を出したからと言って

売上が跳ね上がったか…というと

そうでもありませんw

 

 

 

今となっては

顔を出さなくても

発信内容や対応、

ちゃんとしたサービスを提供すれば

別に困ることはなかっただろうな…

と思います。

 

 

 

むしろ顔を出すことにより

写真を撮ることが増え

自然と顔の劣化を意識したり( ;∀;)

メイクノリを気にする必要があって

外見に気を遣うようになり

正直面倒くさいこともありますw

 

 

 

そして顔を出した方が

良くも悪くも

いろいろ噂をされる対象にも

なりますね。

 

 

 

 

顔を出すから売れるとか

顔を出さないから売れないとか

SNS発信や対応をきちんとすれば

顔を出さないから売れない…

ということはありません。

 

 

 

 

顔がかわいい人や美人な人は

もちろん顔を出すことによって

認知が上がることはあるので

顔を出しなよ~とは思いますが

事情があって顔を出さないからといって

副業や認知アップを諦めなくても

大丈夫です。

 

 

 

 

これだけSNSが流行っていると

ニックネームで仕事している人も多いですし

顔を出さずにアイコンだけで

仕事が成り立っている人も多いですよね。

 

 

 

だから顔を出せないから

副業が成功しない…ということはありませんので

その辺りの過度な心配はご無用ですよ。

 

 

 

顔を出さなくても出しても

売れるかどうかは分かりません。

 

 

 

知人にバレたくないとか

会社にバレたくないから

顔を出したくない…というのも

「ビジネスとしてちゃんとしていない」

という人ももちろんいるかと思いますが

その他の点で信頼されるよう努力して

顔を出さずに売れる会社員起業(副業)を

目指せば良いと思います。

 

 

 

 

結論は

『顔を出しても出さなくても

売れる人は売れる!

だから顔を出せない問題は気にせず

副業をやってみて!』

ということ!!

 

 

 

 

これが顔出さずに副業して

その後顔を出して

活動するようになった私の意見です。

 

 

 

 

顔を出すかどうかは

そこまであまり副業成果に

関係ありませんので

ぜひ会社バレや知人バレを気にしている皆様も

副業を始めてみてくださいね!!

 

 

 

 

image