今年2020年に人がやりたいと思う3つのこと! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日、どこかのサイトで

《今年2020年にやりたりこと3つ》

をアンケートしたところ

以下の回答になったようです。

 

 

 

結果は…

1位 資産運用

2位 自己投資(勉強)

3位 副業

 

 

 

この3つ、

私の仕事に全て関わっていますねw

 

 

 

資産運用と自己投資は

毎年やりたいこと上位に入るようですが

今年は副業が新たに「結婚」に代わり

ランクインしたようです。

 

 

 

 

副業については

現在以下のメルマガを配信していますので

知識や経験がなくても

副業をしてみたいと思ったら

ぜひ一度目を通してみてください!

 

 

 

『スキル経験がなくても大丈夫! 

ありのままの私で副業出来る10日間メール講座』

 

 

 

 

 

今日は毎年やりたいこと上位に

ランクインされる資産運用について

始め方を書いていこうと思います。

 

 

 

お金を増やしたいなら

お金について知識を増やし

出来るところから

お金について

何か行動してみると良いです。

 

 

 

例えば

家計簿をつけて

生活費をチェックしてみるとか、

イデコを始めてみるとか、

証券会社に口座を作るとか、

毎月数万円を貯めると決めてみるとか、

お金の本を何でもいいので読んでみるとか、

出来ることはいろいろあります。

 

 

 

 

資産運用はハードルが高いと

思い込まれることも多いですが

すぐに実際の投資を始めなくても

いろいろ知識を増やす方法や

できる事はあるので

ぜひ小さなステップでも

行動に移してください。

 

 

 

個人的にオススメするのは

本屋さんへ行き、

お金の参考書が売っているところで

パラパラ自分でも分かるくらいの内容の

本を読んでみることかな。

 

 

 

 

よくオススメのお金の本を

教えて欲しいと聞かれますが

実際に本を手に取って

ご自分が読みたい…と思える本を

読めばいいと思います。

 

 

※こちらは参考にどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

何も難しい内容を最初から

理解する必要はなくて

簡単な内容でもいいので

お金を知識をつけると

投資を始めてみたり

楽しい節約を始めてみたり

収入を増やそうとトライしたり、

いろんなことをしてみようと思えると思います。

 

 

 

そして簡単なことでも構わないので

出来ることから投資に関することを始めると

実際お金への関心は高まります。

 

 


一方でお金の知識を学んでも

お金が増えない人もいて、

それはお金の知識を持つだけで満足して

何も行動していないから!

 

 

 

セミナーに参加された方の中で

ごくまれに

「その内容知っています。

なのにお金が増えません。」

とか言い出す人がいるのですがw

それは知識だけあるだけで

行動をしなければ

お金は増えようがないからです。

 

 

 

 

 

お金の知識をつけ

資産運用について知っても

何も行動しないのなら

お金が増える訳はありません。

 

 

 

 

お金を増やしたいのなら

お金の知識を知って

お金について理解を深め、

何か小さな一歩でも良いので

行動を起こしてみましょう!

 

 

 

 

資産運用や資産形成は

お金があるから出来るものではないし

お金の知識があるから出来るものでもなく

お金の知識と行動力があるからこそ

増えていきます。

 

 

 

 

無理はする必要はありませんが

まずはお金の知識を学び

出来る範囲の行動をしてみてください。

 

 

 

 

 

自分ひとりでは

資産運用がなかなか出来ないという方は

以下のセミナーで楽しく分かりやすく

お金の知識を増やすのもおススメです。

 

 

 

 

資産運用のことを知れば

投資をしてみる気持ちが

高まると思いますので

今年こそ少しでもいいので

資産運用をスタートしてみましょう!

 

 

 

<お金を増やす第一ステップとしてお金の知識を増やしましょう!>

●2/16『初心者も安心★ゼロから始める資産運用セミナー』

●2-16『初心者向け★月1万円からスタートする投資信託セミナー』
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』