マイナス思考をプラスに変える一言! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

マイナス思考より
プラス思考の方が良いなんて
分かってはいるけれど
そうもなかなかいかない時は
ありませんか?




物事は良い方に考えるべきだけど
疲れていたりすると
どうしてもマイナスの方向へ
考えが及んでしまう…。





そんな時に
強制的にマイナス思考を
プラス思考に変えられる言葉が
あります。




それは
「逆に言えば〜」です。





マイナス思考の時、
散々マイナスなことを言ってもよくて
落ち込んでも良いです。





落ち込んでるのに
無理に元気出す方がよくないから。





しかしマイナス思考で
ずっといることも疲れるので
マイナスなことを散々言って
マイナスのオーラを漂わせた後(笑)、
「逆に言えば〜」と無理やり
言葉につけるのですw





すると不思議なことに
マイナスな考えを
プラスに考えることが出来ます。





例えば
「自分には副業出来る知識なんてない。」
と落ち込んだとします。






そしたらその言葉の後に
「逆に言えば
何でも出来るってことだな!
よし!探してみよう!」と
逆に考えてみる!





これはちょっと
極端かもしれませんが、
マイナスの逆はプラスしかないから
少しは前向きに物事を
捉えられたりします。





マイナス思考になりそうになったら
「逆に言えば…」を
使ってみてください!





ちょっと楽しくなりますよ(笑)!