前向き思考でいると前向きな人が周りに集まる! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日ハワイにいった時に

行きの飛行機が欠航になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空会社の対応は良くなかったのですが

その飛行機に乗っていたお客様は

前向きな方が多くて

欠航なのにとても良い雰囲気だったのが

印象的でした。

 

 

 

 

行きの飛行機は出発する前から

整備に戸惑っていたようで

かなり時間がかかっていたのですが

欠航になった時に

ガッカリした声はもちろんありましたが

「整備不良で飛んで何かあるより良いよね!」

なんて話している人が多くて

乗客の方の心の広さに感動しましたね。

 

 

 

 

 

私は現地集合だったので

その際1人だったのですが

隣の若い可愛い女性が

話しかけてくれて

「一人だと心細いですよね」

と気遣ってくれて

恋愛話をするほど打ち解けたりw、

隣の男性も穏やかな方で

機内に閉じ込められているのに

配られたマフィンを食べながら

「お腹すいちゃいましたよ!

振替便まで飲んで過ごそうかなw」

なんて笑っていたり。

 

 

 

 

 

そして欠航を連絡した姉や親からは

「安全一番だよ!

あまりない経験したね(^^)/

厄落としになって

ハワイですごく良いことあるかもよ♡」

なんてラインが来て

イライラしていた気持ちが薄れ

最後はこのあまりない経験に

笑いがこみ上げてきました。

 

 

 

 

 

こんな時、

前向きな人が少なくて

後ろ向きな人が多く

文句や批判でその場があふれていたら

きっと私は怒り狂っていたかと思います。

 

 

 

 

 

人の気持ちや感情は

広がっていきますから。

 

 

 

 

それに怒ったところで

欠航が取り消しになる訳でないですし

怒ることで感情が乱れ疲れますし

あまり意味はありませんね。

 

 

 

 

 

今回の欠航で私は時間が出来たので

どうせなら楽しんでしまおうと

成田近くのホテルでは

予定がない分テレビを見てダラダラしたりw

空港では空港グルメを楽しんだり

それなりに楽しく過ごせたと思います。

 

 

  

 

↑激混みで諦めていたゴンチャ飲んだり!

 

 

 

↑久しぶりに行った一風堂で海外の方に

話しかけられコミュニケーションを取ったりw

 

 

 

 

いつでも前向きでいることは

難しいけれど

それでも落ち込んで

マイナスのことを考えたところで

気持ちがすさんで悲しくなったり

心が疲弊するだけですから

なるべく前向き思考、

プラス思考で過ごしていきたいな…

と思いました。

 

 

 

 

 

プラス思考の人が増えれば

その前向きの雰囲気は広がり

良い雰囲気になるのではないかな。

 

 

 

 

 

今回の飛行機欠航で

改めて前向き思考、

プラス思考でいることの

大切さを改めて感じた経験に

なりました。

 

 

 

 

 

いや~、それにしても

久しぶりに食べたラーメンは

美味しかったな~♡

 

 

 

 

 

 

≪現在ご提供中のサービス≫ 

 

<資産運用セミナー&コンサル>

●7/28『初心者も安心★ゼロから始める資産運用セミナー』

●7/28『初心者向け★月1万円からスタートする投資信託セミナー』
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』
 

<副業・起業セミナー&コンサル&交流会> 
●9/1『3ヵ月で30万円達成する力を身につける!キラプロ週末起業塾』
●『収入と幸せを10倍増やす個別副業コンサル』