出来る女は口の聞き方一つで評価を上げる! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

私が日系金融機関で

管理職をしていた時、

部下やチームメンバーに

よくこんなことを言っていました。

 

 

 

『どうせ同じ仕事をするのだから

みんな楽しく

気持ちよく仕事しよう!』

 

 

 

『どうせ同じことを言うのなら

感じよく発言しよう!』

 

 

 

これはチーム全体に言いつつも

自分にも言い聞かせていることでした。

 

 

 

 

どうせ同じ仕事をするのに

文句を言いながら

わざわざ手を抜いたり、

どうせ同じ発言をするのに

感じ悪く嫌味っぽく言ったり、

仕事ができない人は
こういったことをやる傾向が強いです。
 
 
 
 
 
仕事ができる人は
同じことを言っても
相手に嫌な気分にさせませんし、
同じ仕事だとしても
文句を言う前に早く終わらせます。
 
 
 
 
 
同じことをしたり、
言ったりするのなら
楽しく、気持ちよく、
前向きにした方が
終わるのも早いし
コミュニケーションも
上手く行くのですよね。
 
 
 
 
 
「自分の感情を隠したくないし
発言をするのに気を使いすぎるのは嫌!」
そんな風に思うこともあると思いますが、
それとこれとは話が違って
嫌な顔しても
嫌味な発言をしても
どうせ同じことをするなら
気持ちよく、
感じよくしておけば良いよね…
と意識しておくと良いと思います。
 
 
 
 
 
同じことでも
前向きにできる人、
文句を言わず淡々と出来る人は
周りからの評価も高くなると思います。
 
 
 
 
 
これは心の中で
仕事に文句があっても
それをわざわざ表には出さない。
 
 
 
 
 
 
どうせ同じことするのに
文句言って
やる気なくやって
評価下げられるなんて
馬鹿らしくないですか?
 
 
 
 
 
文句を言いたいなら
仕事に文句を込めないで
ハッキリ伝えた方が
よっぽど良いです。
 
 
 
 
同じことをするのに
考え方次第で
周りからの見え方が変わります。
 
 
 
 
だったらなるべく
良く見えた方が
会社内での評価に
つながるでしょう!
 
 
 
 
会社にもいたんですよね。
 
 
 
 
ブーブー文句言って
仕事する部下が…。
 
 
 
 
その時ついつい言ってしまいましたよ。
 
 
 
 
『文句言っても同じことするんだから
文句は言わずに淡々とこなしなさい!
同じことしているのに
評価される人とされない人の違いが出るよ。』
と。
 
 
 
 
そしたらさすが現代っ子は
文句をやめて
仕事をすすめてましたけど
それで良いと思います。
 
 
 
 
どうせ同じことをするなら
楽しく、感じよく!
 
 
 
 
これを意識しておくだけで
仕事に対する態度が変わったように
周りからは見え
評価につながりやすくなるかも
しれません。
 
 
 
 
image
 
 
 

 

<現在募集中のセミナー&コンサル> 

 

<資産運用セミナー&コンサル>

●5/11(土)『初心者も安心★お金の増やし方と投資信託を学ぶセミナー』満席

●5/25(土)『初心者も安心★ゼロから始める資産運用セミナー』残4席

●5/25(土)『初心者向け★月1万円からスタートする投資信託セミナー』残4席
●ご予約受付中!『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』
 

<副業・起業セミナー> 
●5/6(東京&オンライン)『ゼロから出来る副業の始め方セミナー』
●5/6(東京&オンライン)『副業商品作り&SNS発信を学ぶ!副業始め方セミナー実践編』
●6/23(東京&オンライン)『3ヵ月で30万円達成する力を身につける!キラプロ週末起業塾』予定