これで叶った通りになれる★挫折しない目標の立て方! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

残り1席になりました。

→1/20(東京)

『初心者でも安心★月1万円から始める投資信託セミナー』

 

 

 

……………………………………………

 

 

今週からマウスピース矯正を

始めました。
 
 
 
 
矯正までするほどではないくらいの
歯並びなのですが
前歯の一部分が年を重ねて
最近少しズレてきたような気がして
それを直したくて始めました。
 
 
 
 
透明マウスピースの矯正は
目立たないし痛くないし
1日つけてるいるだけだから
楽だろう…なんて思っていましたが、
実際はマウスピースをつけている時は
つけてます感がありますし
歯が動いているのか鈍い痛みがあり
1日食事の時時以外マウスピースを
つけているなんて
違和感しかありません。
 
 
 
 
 
スタートして4日程ですが
もうすでにやめたい( ;  ; )w
 
 
 
 
 
そんな時
私なんで矯正始めたんだっけ?
ということばかり振り返ってますw
 
 
 
 
 
 
矯正の目的はもちろん
歯並びと強く噛むくせを直して
綺麗にしたいということ。
 
 
 
 
 
 
しかしこの歯を綺麗にするぞ…
という気持ちだけでは
挫折しそうになるのですよね。
 
 
 
 
 
そんな時何を考えるかと言うと
歯並びや噛み合わせが
綺麗になった自分が
どんな風に過ごしているかを
イメージすることです。
 
 
 
 
 
 
歯並びを綺麗にしたい…は
目標ではあるけれど
それによってどうなりたいか…
までイメージしておかないと
挫折しそうになることに
改めて気がつきました。
 
 
 
 
 
 
例えばダイエットもそうですよね。
 
 
 
 
 
痩せたいという目標だけでは
挫折する笑
 
 
 
 
 
 
痩せて告白するぞ…とか
痩せて細身のワンピースを着るぞ…とか
痩せた後何をしたいのかを
具体的にイメージすることで
ダイエットを挫折しなくなるのかも
しれません。
 
 
 
 
 
マウスピース矯正を
始めてからというもの
ずっと「やめたい」気持ちと
「続けてみよう」の気持ちと
戦ってます。
 
 
 
 
 
 
歯が綺麗になった時のメリットよりも
マウスピースつけてる時の違和感の方が
嫌であれば挫折するかもしれませんが
もう少し続けてみようと思います。
 
 
 
 
 
 
目標を立てる時は
達成した時にどうなりたいかまで
強くイメージすると
叶いやすくなると思います。
 
 
 
 
変わった自分をイメージできると
挫折しようとする気持ちも薄れますし。
 
 
 
 
目標を立ててもすぐ諦めちゃうわ…と
ガッカリした時は
目標の立て方自体を
変えてしまいましょうキラキラ
 
 
 
 
叶った世界を具体的に
イメージ出来れば
その通りになるでしょう♡
 
 
 
 
image
 
 
 
……………………………………………
 
 
ダイヤ副業で自分の理想の生活を叶えたい方はこちら↓
●2/17(東京&オンライン)