副業をしたい時の電車での過ごし方! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

副業をしよう…と思った時に

一番悩んだのが

「私に出来るサービスってなんだろ?」

ということでした。

 

 

 

ヨガとかその他やりたいことが

決まっている場合は良いと思うのですが

まだサービスを決めず

副業をしたい・・と思った方は

サービスを作るのにまずハードルが

高いんですよね。

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

副業を始めた当時は

資産運用がサービスになるとも

お金のサービスをしたいとも

思っていなかったし

サービスを探すのに必死で・・・アセ

 

 

 

そんな中でも

そんな時よくやっていたことが

あったんです。

 

 

 

それは周りの声に敏感になること!

 

 

 

副業に関する情報を

聞き逃すまい…と思って毎日を

過ごしていました。

 

 

 

通勤時間も社内でも

友達との会話でもどこでも(笑) 笑

 

 

 

特に通勤時の車内で過ごす時間を

世の中の需要チェック時間に

充てていました。

 

 

 

その当時「資産運用を教えて~」と

周囲の人達から言われはいましたが

イマイチ世の中で需要があるのかは

分からないな~と思っていながら

過ごしていました。

 

 

 

あとはお金系ではなく

他のサービスをしたかった…という

気持ちもあったので

そこまで資産運用サービスをしようと

思わなかったんです。

 

 

 

しかし、ある日電車に乗ったら

こんな会話が聞こえてきたの!

 

 

 

金融機関のつり革広告をみながら

おばちゃん2人が

「資産運用みたいんだけど何だかね…。

NISA(ニーサ)って今騒がれているけど

何なのかしら?ややこしそう!」

こんな会話です。

 

 

 

そして電車を乗り換えた後

違う社内でも同じ日に偶然

金融機関のつり革広告をみて

「運用したくても訳が分かんないわよね。

お金持ちは良いわね~!」

なんて言っていたのをまた聞いたの。

 

 

 

これを聞いて

私は確信しました。

 

 

 

世の中でお金を運用したいけど

内容が難しいと諦めている人が

いるんだな…と。

 

 

 

そしてその会話を

同じ日に2回も聞くなんて

これはやって見る価値があると思い

重い腰を上げて

急遽マネーセミナーを告知して

初めて開催したのです。

 

 

 

それも電車の中の会話の通り

「分かりやす過ぎるマネーセミナー」

みたいなセミナー名で

知識がない人でも

楽しく簡単に分かるように

説明するセミナーにしたのですキラキラ

 

 

 

それが今マネーセミナーや

マネー系サービスの始まりなんですよね。

 

 

 

副業でもなんでも

サービスを考える時に

まず世の中に重要がないと

その商品は売れません。

 

 

 

そしたらまず世の中の需要に

敏感になってみることが大事かな~!!

 

 

 

世の中の動きをどう感じるかと言うと

難しく考える人もいますが

身の回りから感じれば良いですよ。

 

 

 

例えば本屋に行ってそれに関する本が

たくさん出版されていたり、

電車であえばつり革広告に

それに関する広告がたくさんのっていたり、

雑誌がそれに関する特集を組んでいたり、

周りの人がそれに関することを話ている

機会が多かったり、

そんな自分の身の回りのことから

世の中の動きはしることが

出来ると思います。

 

 

 

その中でも特に

私がよくやっていたことは

電車内の広告や雑誌の特集を

チェックすること!!

 

 

 

通勤時間も副業に生かしてしまおう~

という作戦ですキラキラ

 

 

 

電車でスマホばかりを

いじっているのではなく

社内でキョロキョロしたり

電車に乗っている方が何に興味があり

何をして過ごしているのかなど

全てが世の中の需要チェックに

つながるのではないかな~キラキラ

 

 

 

 

通勤の時間も無駄にせず

怪しまれない程度にキョロキョロして

怪しまれない程度に人々の様子を

観察してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

ダイヤ副業の商品づくりから学びます。

【12/15・東京&オンライン・残2名】

『3カ月で副業収入30万円を目指す★キラプロ週末起業塾』

 

 

 

 

{5E3D0FB7-6385-42A3-AC69-C82388F4EFFD}