私はお金遣いが荒いからお金がないんです! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「資産運用をしたいけれど

お金がない…。」

 

 

 

このブログでは

大きな金額がなくても

「資産運用はスタート出来ますよ…」

と度々お伝えしていますが

それでもなかなか資産運用を

スタート出来ない人は多いと思います。

 

 

 

 

あとは「私はお金遣いが荒いから

運用するお金がない…。」

そんなことを言っている人も

いますね。

 

 

 

 

 

別に強制してまで

資産運用をしてもらおうとは

思いませんがw、

「お金使いが荒いから

お金使っちゃうんです。テヘっ!」

なんて言っていられるのは

正直今のうちだったりします。

 

 

 

 

 

私も元々、

手持ちのお金はすべて使う派でしたし、

正直何に使ったかも覚えていないほど

お金を使っていました。

 

 

 

 

 

お金を気持ちよく使うべし…

なんて今となっては言えますが、

数年前まで気持ちよくどころか

ストレス発散の為に散在して

貯金がない言い訳を

こんな風にしていましたね。

 

 

 

 

 

「私ってお金遣い荒いから

使っちゃうんですよね!

でもお金がなくなることはないから

大丈夫です!」なんてw

 

 

 

 

 

 

これただ貯蓄がない言い訳です。

 

 

 

 

 

 

お金を使っていても

実際お金はゼロじゃないし

私は金運があるから大丈夫なんて

言ってましたが、

派手な生活は送れていたけれど、

実際口座にはお金がなかったです…。

 

 

 

 

で、またそれが実はストレスで

不安定でお金を使って

紛らわす…という悪循環に。

 

 

 

 

 

「私はお金遣いが荒いから

お金をどんどん使っちゃうんです。

でも今幸せだから良いんです♡」

っていう方、

よく胸に手を当てて考えてみて!

 

 

 

 

本当に心が満たされていて

お金は無くならないと思っていて

幸せですか?

 

 

 

 

今月のお給料が入れば

貯蓄がなくても大丈夫とか、

そのうちなんとかなる・・とか

考えて現実逃避していませんか?

 

 

 

 

大変申し訳ないですが

お金って突然増えませんし、

なんとかなるって言っても

お金を気持ちよく出してくれる

お金持ちと結婚したり、

裕福な親御さんから相続などない限り、

働き続けるしかないですし、

年を重ねれば重ねるほど

お金の不安は大きくなってきます。

 

 

 

 

 

「お金に恵まれている」と

思うのは大賛成!

 

 

 

 

しかしお金を散在していた経験から

言わせていただくと

「お金使いが荒いから

お金がたまらないんですよ!エへへ!」

って言っているだけじゃ

ずっとお金はたまらないままですからね。

 

 

 

 

 

お金は使って良いです。

 

 

 

 

 

でもしっかりしっくりくるように

気持ちよくお金は使うこと!

 

 

 

 

 

それ以外のストレス発散や

寂しさを埋める為にお金は使っても

心は寂しいままで

ストレスフルなままであることを

実感してください。

 

 

 

 

お金と向き合うことは

自分と向かい合うことだな~

と思います。

 

 

 

 

ただただきつい節約する必要はないけれど、

「お金がたまらな~い!でも大丈夫!」

なんて言って

表面的に繕えるのは

今のうちですよ。

 

 

 

 

 

厳しことを言うようですが

お金づかいが荒くて

お金がなくなってしまうなら

お金の使い方に向き合ってみましょうね!

 

 

 

 

 

それから資産運用をスタートすれば

もっと効率よくお金が増やせますからキラキラ

 

 

 

 

 

 

ダイヤお金のことを相談できる人が周りいない方は

個別資産運用コンサルでお受けしております。

 

 

 

ダイヤお金について学びお金を増やす準備が分かりやすく学べます。

→8/19『初心者向け!知識ゼロからお金を増やすセミナー』
 

 

 

 

 

 

image