副業をスタートしたきっかけは自分への期待が大きかったこと! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

『副業したいけれど

なかなか勇気が出ません。
あいかさんの副業を
スタートしたきっかけを
教えてください。』
とライン@にご質問を頂きました。
 
 
 
→お金を増やす経済の話など配信中!
 
 
 
副業のきっかけは
『自分に成果が返ってくる
仕事がしたかったから』
と今までお話していましたが、
それが本当に副業をスタートする
きっかけかというと
そうではないと思います。
 
 
 
 
 
私は金融業界で働いていましたが
正直やりたい仕事だったかというと
その当時は今ほど金融関連の事に
興味がありませんでした。
 
 
 
 
 
でも大卒以来ずっと金融業界だし
自分の進路を変えずに
金融業界で働いていたんですよね。
 
 
 
 
 
だからいつも心の根底には
『自分が好きなこと仕事にしたい』
という思いはあったと思います。
 
 
 
 
 
 
しかし
業種を変えようとする勇気もなく
金融業界での経験も長くなり
このまま金融業界で働き続けることが
目に見えるようになって
『この仕事を一生するのかな。
やりがいってないな。』と
思っていました。
 
 
 
 
 
 
あとは図々しくも
『私はこんなものじゃないのに』
『こんな小さくまとまりたくない』
とか自分を大きく
評価しているところもあって
金融業界に居続けるぞ〜という
覚悟も決まらず
まだどこか自分の可能性に
かけていたんですよね。
 
 
 
 
 
しかし実際のところ
どうかというと
何にも変わりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
いくら自分で自分を評価していても
現実は何も変わりませんでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
途中、仕事や会社が変われば
何か変わるかも…と思って
転職もしてきましたが
年収や肩書きは上がってもそれだけで
自分が考えているような
変化はおきませんでした。
 
 
 
 
 
 
今となったら
他力本願ばかりで
自ら行動もしてないから
仕方ない…とは思いますがw
 
 
 
 
 
 
転職しても自分の心は
埋められない。
 
 
 
 
 
 
かと言って
今の仕事をやめてまで
やりたいこともない。
 
 
 
 
 
 
でも人生は変えたい!
 
 
 
 
 
 
そんな思いはいつでも
感じていましたが、
社会人生活も10年に近くなると
もうそろそろやらないと
リミット近づいてそうだな〜と
いう思いが強くなり
動き出した感じです。
 
 
 
 
 
 
そしてとりあえずその当時
エイヤーと勇気を出して
副業セミナーへ参加したのですね。
 
 
 
 
 
 
 
で、副業セミナーでの気づきがあり
副業をスタートしてみました。
 
 
 
 
 
 
だから、
副業をスタートするきっかけは
『○○の時です!』と断言は
出来ないです。
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生このままで良いのかな…
の悩みが最高潮に達した時に
副業セミナーに行く機会があり、
そのまま流れでやってみただけ!
 
 
 
 
 
 
 
私は副業セミナーに行くまでには
『騙されないか』とか悩みましたけど(笑)、
副業をスタートするかしないかについて
悩むことはなく、
ただやるべきことを教えてもらったので
それをこなしてみた…という
感じが近いと思います。
 
 
 
 
 
副業スタート時に
爆発的な気持ちの変化とか
きっかけとかありませんでした。
 
 
 
 
 
 
ただ自分の人生について
このままで良いのか…とか
そういう思いが積もりに積もったのが
きっかけだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
副業をスタートしようか悩む方に
たくさん出会いますが、
そこは悩んでも決めなくても
やるべきことや副業のノウハウを
知ることが出来ているなら
まずはそれをやってみれば良いと思います。
 
 
 
 
 
 
副業をやってみるかどうかについて
そこまで悩んでも
あまり意味がないかな。
 
 
 
 
 
 
やってみて見えることも
考えることもありますし、
スタートしてから
出てきた問題に悩んだって
遅くないですし!
 
 
 
 
 
 
副業をスタートする
爆発的なきっかけとか
気持ちの変化を待っていても
行動がおそくなるだけかもしれません。
 
 
 
 
 
副業をスタートするきっかけは
そんなに素晴らしいものでも
衝撃的なことでもなくて良いので
まずは今の生活に
モヤモヤが募っていることを認識して
ちょっとやってみよ〜くらいの
気持ちでスタートしてみると
良いと思います
 
 
 
 
 

ダイヤ現時点で好きなことがなくても

仕事に出来そうな特別な知識や経験がないと思っていても大丈夫!

副業に興味があるならトライしてみよう!

→残1名・7/29(日)スタート!

『3カ月で副業収入30万円をゲットする★キラプロ週末起業塾12期生』

 

 
 

ワイン仕事もお金もプライベートも全てを手に入れて

人生をもっと楽しめるオンラインサロン

キラプロ週末起業塾『キャリアリテラシー向上委員会』メンバー募集中!

※現在70名様以上がご参加されています!

 

 
 
image