いきなり意識高い系にならなくて良い! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

ここ最近変わろうと

思っていることがあって

それは朝型になることです。

 

 

 

私は元々夜型人間で

夜がめっぽう強いですし

会社に通っている訳ではないので

どうしても夜遅くて

朝も遅い生活になりがちです。

 

 

 

 

夜は遅くまで起きているのも

全く問題ないのですが

元気は元気でも

夜ってどうしても仕事をする気が

なくなるんですよねw

 

 

 

 

で、映画とか観ちゃうの。

 

 

 

 

これだと全く仕事の効率が悪いので

午前中に仕事をする生活を

してみようかと思い

朝型に切り替えようとしています。

 

 

 

 

しかし根っからの夜型人間は

朝早く起きるのが苦手で

どうしても遅くまで

眠ろうとするんですよw

 

 

 

 

 

旅行とか何かイベントがある時は

早起きなんて簡単に出来るのに。

 

 

 

 

 

 

そして取り入れた作戦が

今までのよりは15分だけ

早く起きてみる事。

 

 

 

 

 

 

毎日少しずつ早く起きることによって

自然と生活に取り入れようとうする

作戦をとってみました。

 

 

 

 

 

今のところ良い感じです。

 

 

 

 

 

何かを変えたいな…と思った時

新しいことを取り入れてみようと思った時

少しずつ身体を慣らしていくと良いです。

 

 

 

 

 

 

例えば副業で言えば

毎日ブログ3記事を書くのはいきなり

絶対無理だから

1記事から毎日書くようにするとか

アプリを一日1回は立ち上げるとか、

資産運用なら

毎日ニュースは見ないけれど

日経平均株価だけは調べるとか

為替だけは見るとか、

そういった小さなことから

始めると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

いきなりすべてをがらりと変えると

心と身体が拒否反応起こします。

 

 

 

 

 

 

たまに副業をしたい方で

いきなりブログもSNSもすべて

毎日何通もやろうとしたり、

資産運用では

急に株価のチャートから見て

取引しようとしたりして、

数日で挫折し

挫折した自分を責めている。。

 

 

 

 

 

私が副業を始めてすぐに

1日3ブログ記事を書けたのも

それまでに1日1記事は書く癖が

ついていたからでしかないです。

 

 

 

 

 

 

急に生活も思考も変えたから

拒否反応を起こしただけなのに

諦めた自分を責めてガッカリするなんて

バカらしい。

 

 

 

 

 

感情の無駄遣いですね。

 

 

 

 

 

新しいことは

少しずつで取り入れてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤそこまで意識高い系の人ばかりではないけれど

普段と違い人に会えて考え方も学べます!

好きな仕事もしてプライベートも充実させたい女性の為のオンラインサロン!

キラプロ週末起業塾『キャリアリテラシー向上委員会』サロンメンバー募集中!