SNSに使う写真にも気遣いを!! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

インスタ映えとか
SNS映えという言葉があるくらい
今は写真をSNSにのせる機会が
多いと思います。



SNSを使って
仕事をしている人は
特にそうですよね。



写真をのせるのは良いと思うのですが
意外といろんな人の写真を見ていて
思うことがあります。



自分以外の知らない人が
写り込んだ写真をそのままのせる人
とても多い




写り込んだ人を
顔をぼやかしたり
隠すことなく
堂々と自分の写真を
のせたいからといってのせる。


 

それは厳しくいってしまうと
プライバシーの侵害というか
個人情報の露出というか
そういうことにも
ちょっと関わってくるのかな〜と。





あとは私だったら
勝手に自分がのった写真を
のせられたくないなーと
思いますね。





自分の写りが良いからとか(笑)
そんなことばかり気にせずに
写真を撮ってのせるなら
きちんと周りのことを気を使うべき




そんな配慮が必要だと思いますし
そういう点に気をつけている人は
きちんとしているな〜という
印象をもってともらると思うのです





小さい事かもしれませんが
ここはちゃんと気遣いすべきですね。





写真をSNSにのせるのは
簡単な事ですし楽しく
コミニュケーションが取れる事です。




しかしそんな中にも
きちんと配慮することが
必要だと思います



{409B0F0A-CE52-424F-A2DC-0B6D88A3B739}
↑この女の子は顔出し了承済みです(笑)。
仲良くポージング(笑)!