梅雨の切れ間をぬって、いざ出発‼️

先ず、世界遺産の富岡製糸場。

10:30ガイドさんの説明を聞きながら回りました。









一つの繭からどの位の長さの糸が出来る?

何と‼️1.3キロだそうです。

スゴーーーい‼️









首長フランス人の宿舎。

当時、お給料は5円でしたが、首長さんは750円だったそうです。(°_°)



暑いので今年お初のかき氷🍧です。

大きいので2人で一つです。



そしてこんにゃくパークへ




無料のこんにゃくバイキング

そんなに食べられるものでは有りません(笑)

夫、たくさんとって来てます。





結局、色々買いました。

蒟蒻って重いんです。

とても待てません。(笑)



次は、宝徳寺

立派なお寺さんでした。









アンブレラが厄除け開運をもたらすそうで、石の上を歩きました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶





そして、祈りをこめて鐘を‼️




お宿へ続きます。{emoji:010_char3.png.口笛}