先日5日続いた喉の痛みで、耳鼻科に行きお薬を頂きました。

1日飲んだら、もう良くなりました(笑)

不思議(笑)唾を飲んでも痛くない(笑)

薬って凄いと言う思いと、治る時期だったのかな?(6日目)

って、思ったり(笑)

何はともあれ、良かったです^_^


同じ日(木)、夫が午後、熱っぽい、怠い、

って言うので熱を計ったら37.8。


直ぐにロキソニンを飲ませて、2階に隔離。

コロナ、インフルではないと思うけれど、用心のため。

かかりつけ医は、休診日。


夕食も階段に置いて接触を断ちました。

夕食後、もう一度ロキソニンを飲み、お風呂に入りひたすら寝ました。

汗を💦かいたので、下着パジャマを変え、

朝を迎えました。

スッキリだそうです(笑)

私より早く起きて朝食を食べていました。(笑)

その日は、36.5平熱なので出かけました。

そしてその後も異常なし^_^

何の熱だったのでしょう🤒???


その時、ふと頭をよぎりました。

(いつもは先の事は考えないんですけどね)

もしどちらか介護になった場合、

今、家事は2人でしていますが、1人で全てをこなさなくてはならない。

それプラス、介護が加わる。


果たして、こんな体の私に出来るかなぁ〜

不安になりました。

半日の1人家事だけで、クタクタになりました。



フラ友の栄子さんの事、思いました。

ご主人、脚立から落ちる前は、洗濯掃除全般、

ご主人の仕事でした。

我が家と同じ。

今は、全ての家事を栄子さん1人でして、

介護もしています。(要介護4)

栄子さん87歳だけど、私よりは元気。

だから出来るのかなぁ〜


徒然にその時感じた不安を書きました。(笑)