ノジマで、iPhone8と Xのサポート終了のお知らせ。

秋頃には、終了するそうです。



ええっ〜

私、iPhone8なんです。

春にバッテリーを変えて、今何の不便も無く使っています。

iPhone 8やiPhone Xなど一部端末は、iOS 17のアップデート対象外となったそうです。

だから、アップデートされなければ、色々なアプリがいずれ使えなくなります。

セキュリティの問題もありますよね〜(T . T)

変えたくないけれど、変えざるを得ないようです。゚(゚´ω`゚)゚。

iPhone13か14

今なら未だ13も有るそうです。



iPhone13は、これより1〜2万安いらしい。

私はdocomoですけど、こんなものなんでしょう。

携帯、何の不都合も無いし慣れているし、

このまま使いたい‼️

だけど、そういう訳にいかないのでしょうね〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`).°(ಗдಗ。)°.

アップルさん🍎やめて欲しいなぁーーー‼️


Yahooで調べましたら、やっぱり新しいiPhoneに機種変する必要があるようです。


アップデート対象外になるとセキュリティ面でのアップデートも行われなくなるため、長期的には安全に利用し続けることが難しくなります。


最新iOSでない場合は、アプリも次第に使えないものが増えていくので、アップデート対象外になったら新しいiPhoneに機種変更するのがおすすめです。