昨日は、私の所沢市の健診、夫の人間ドッグでした。
午後から義姉の所に行きました。
相変わらず、食欲あり顔色も良く元気でした^_^
何よりだと思いましたが、、、


ヘルパーさんもお忙しいのだと思います。
いつも、ベッドに寝かされています。
お願いして、車椅子に座らせて貰いますが、いつも同じ服です。
パジャマは、使った形跡が見られません。
ヘルパーさんは、お忙しそうで、何も聞けません。
手足も強張っていて、着替えは大変だと思います。
寒いであろうと思い、私達も、上着を着せようとしましたが、出来ませんでした。
ヘルパーさんの人数も足りないのでしょう。

行く度に暗く気持ちが落ち込んでしまいます。
他の入居者さんが、「私は籠の鳥で死ぬまでここなのよ。」
「最低限度の事しかしてくれない」
「血圧が高いので、静かにしていなさい。つて❣️
こうすると良いよ〜等のアドバイスはない」
みんな、不満たらたらでした。
悲しいですね〜

いつも明るくお喋りしているグループもいます。
私の事を、美人さーんっていつもいつも褒めてくれるんです(笑)
初めてお目にかかったけど、又来てね〜って^_^
(何度もお目にかかり、その度に褒めて頂いています。笑笑)
そこの6人さんは、楽しくて良いなあ〜って思います。^_^
楽しく、皆んなと握手して帰るのですが、
喜んでくれる目の輝きが嬉しいですーね〜😃😄
(ヘルパーさんには、冷たく見られています)
多分、偶に来て良い顔してるように思われているのかも知れません。

気持ちを切り替え、又、行きますよ〜
╰(*´︶`*)╯♡