再婚して良かったこと | 国際結婚失敗したけど…乳がん後また元夫と再婚した奇妙な私

国際結婚失敗したけど…乳がん後また元夫と再婚した奇妙な私

人生。

乗り越えれば乗り越えるほど新しい試練がやってくる。 

①買い物しても安心
荷物持ってくれる人がいる
米も自分で運ばなくていい

②通院が一人じゃない
客観的に医師に質問などして
もらえる

③息子が父親にべったり
男性の大人が近くにいなかった分
(じじ以外)
わんぱく息子は学ぶことたくさん

④心のゆとりができた
一人で働いて家事して
将来のこと考えるのは
どんどん追い詰められたかも…


8年間の空白を埋めるのは
息子にとっても
私にとっても
きっと難しいと思ってたわ〜

一度はキラいになった関係
確かに「やっぱりか〜」って
イラつくこともあるけど

私の人生飛行機第二ステージは
小さい家庭で
穏やかな毎日が始まった


質素で小さい幸せながら
離れた時間を少しずつ
取り戻すように
たまにはそれぞれケンカしながら
落ちついた日々なり〜

「ありがとうダディー」と
素直に言えない私を治したい


明日もみんなみんなが
良い1日になりますように!