前回も書いてたバジル横の空きスペースは、8月10日の台風最接近前に埋めてしまった台風

台風はそこまで風は強くなく、バジル他の苗には影響はなしベル

こぼれ種から伸びていた季節外れのキバナコスモスやコスモスが少し倒れたり曲がったりしたくらいかなはてなマーク

 

バジルの葉は8月3日から摘んで食べるようになり、またバジル苗が時期的にもう売れなくなってきてるため、摘んだバジルの葉枝を替わりに市場に出すようになったクローバー

バジルの手前にはシーズンの千日紅も咲きだしたチューリップ紫

 

枯れが早かった帝王かいざいくは、結局8月頭までは細々と緑と花の残ってる少ない箇所を切り花として出してたので、時期的には例年と同じくらいまで花を採れはした。

ただやっぱり全体的に量が少なかったなえー?

台風が過ぎて帝王かいざいくも少しずつ撤去し始めてるあせる